ショボ短歌会

友人の結婚祝いにル・クルーゼのココットロンドをプレゼントしようと思うのですが
オススメのサイズはありますか?

大きければ大きいほど良いのでしょうか?
二人暮しなので大きすぎてもどうかと思いまして・・・。

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

ココットロンドもイイですが、マルミットが便利ですよ。

ロンドは高さがあるので煮込み料理にはベストですがマルミットは高さがあまりなくテーブルで鍋等にも使えます。
ルクで鍋っておしゃれでしょ!!私も愛用ですが、娘にも買ってあげました。
サイズは、ロンド、マルミットともに新婚なら22センチかな。そのうちに頂いた方がライフスタイルに応じて買い足せばいい事です。ただ色は、リクエスト通りの物がイイですよ。一生付き合うと思います。
我が家は、35年前に、ココットオーバルを買いました。そう。。形の可愛さに負けたの(笑)その後ロンドをサイズ別に2個買い足し、センセーションとマルミットも買いました。後の鍋はクリスタルね!入子で便利!

マルミット(中が黒い加工の物もあります。でも食べ物がおいしく見えるのは通常のエナメルだと思います)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchen/101-40 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまことにありがとうございます。

マルミットというのは初耳でした。
ロンド以外にも選択肢はありそうですね!

教えていただいた通り、
色はリクエストに応じようかと思います。

35年前からとは、筋金入りのユーザーさんなのですね!
是非参考にさせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/10/31 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!