プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にもお尋ねしました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6473654.html

今度また、長期ホテル住まいです。
前回の経験から、たくさん惣菜があってもおいしく感じられないので、

・鍋といいますか、具たくさんのお汁といいますか、煮物兼お汁
・刺身や煮魚などの惣菜一つ
・ご飯
・ミニサラダか漬物

これが一番飽きないという結論になりました。

そこで、今回は電気の小型の鍋持参にしようと思っていますが、ふと、思ったのが、電気の許容量。

ホテルによって違うとは思いますが、どれくらいのものでしょうか?

350Wと300Wを同時使用で大丈夫でしょうか?

ポットは切っておかないと危ないでしょうか?

*色々ご批判はあるでしょうが、結局、そういう感じで、日替わりの食事を食べれる所がないという理由です。約2週間を二度繰り返します。1ヶ月近くの食生活ですので、自分にあったものを食べないと体調を崩します。

A 回答 (2件)

通常ホテルの部屋のコンセント容量は1KW又は1.5KWです。

ただ問題が火災報知器が反応する可能性が高いので事前に注意して調べておきましょう・・・・こんな時は個人で経営する旅館の方が融通が聞きます。長期に泊まるには旅館の方が何かと便利です。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

意外とあるものですね、これなら大丈夫そうです。

仰るとおり、こじんまりした旅館が融通が利きそうな気がするのですが、ネットでは探せませんでした。

それと、ただそういうところは、お風呂がないのが通常ですので、それも、少し。

毎日ではないのですが、就寝前にぬるめのお湯に20分くらいゆっくり浸かることを数日に1度したいと言うことがあります。
温泉なども、湯が熱いことが多くて、ゆっくりつかりたい者には辛いことが多いです。

ホテルの部屋にあるコンセントは、1つ何Aではなく、部屋単位やフロア単位で保護ブレーカが入っていると思います。

従って、コンセント1つは10Aもったとしても、その同じ時間に隣の部屋でヘヤドライヤーなどを使っていると飛ぶと思います。
パソコン1台や、短時間でのヘヤードライヤー(500~1000W)なら大丈夫でも、何十分も使うとなると危ないでしょうね。
他の人が寝静まった後とか、帰ってくる前ならなんとか大丈夫かな?

もしブレーカを飛ばしてしまったらホテルから追い出され、ブラックリストに載ると思いますよ。
せいぜい数百Wで、10分間とか、それくらいの使用にしておいた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、2部屋とか、4部屋とかのブロックになっているということも考えられますね。
時間を考えたいと思います。

部屋にある湯沸しと、ドライヤー、TVと2,3の充電。ここまでは使ったことがあるので、それらのアンペアの足し算でもしたほうがいいかもしれませんね。

>もしブレーカを飛ばしてしまったらホテルから追い出され、ブラックリストに載ると思いますよ。

追い出されることはないと思いますよ。以前、海外でしたが、ショートさせたことがあります。Vの切り替えの確認をおこたってました。