牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

LacieなどからTimemachine対応と銘打ったHDDが出ていますが、対応と載ってないHDDでも問題無く動きますよね?
MacBookを使用中で新しいHDDの購入を考えているんですが、特に気にしなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Time Machine「対応」とは笑わせる。

対応もヘッタクレもない。もともとアップルは、Time Machineには特別なHDDが必要、などとは謳っていません。

起動ディスク以外なら、どんなHDDも問題なく使えます(初期化は必要)。ただしMacBookなら、電源をUSB給電に頼るポータブル型よりもAC電源つき外付けHDDの方が無難でしょう。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/sys …

ユーザーの不安につけ込むメーカーの怪しげな宣伝には、だまされないように気をつけましょうね。LaCieはフランスのメーカーですが、フランス人というのは、この種の詭弁を頻繁に使う民族です。
    • good
    • 0

>対応と載ってないHDDでも問題無く動きますよね?



動きます。
LaCieは昔からMacに対しても親切(?)なので、そういう表記をしているのだと思います。

っていうか、自分は市販外付けケース+バルクなHDDを組み合わせて使っています。
ディスクユーティリティで、フォーマットをTime Machine用にしたんじゃなかったけかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!