プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く付き合ってる人(男)はいい年して
落ち着きがありません。

性格は誤解されやすい事をいいがちだけど悪い人じゃないし、
器用だし、歴史や物事に詳しくて頭はきれる方だと思います。

それなのにいつもせかせかしてて、
旅行しても目的地につくまでせかせかナビをいじくったり、
車の運転もなんかぐるぐる回っててゆったりドライブという感じじゃなくて
乗ってて疲れます。
買い物してもすぐ飽きちゃったり、
一番は食事してる時にじっとしてないでトイレ行ったり、
バイキング形式のたくさん食べる店が好きでいったりきたりしてます。
ろくに会話もなく、食べる事しかしてないか、携帯を気にしたり、
次のところの事ばかり気にしてます。

そんな高級なところじゃなくても個人でやってるような
おいしいイタリアンに連れてったら
「こういう雰囲気にがて・・」とか言って、黙りこくって
青ざめたようになって不機嫌さをもろに顔に出してきました。

育った生活環境もあると思いますが、
なんかこの人病気なんじゃないかと思ってきました。

こういう性格の特徴って何か精神的な病気なんでしょうか?
とにかく落ち着きがなさすぎます。
子供の頃からそうだったみたいで、本人も昔のことは面白おかしく話したりします。

A 回答 (3件)

本人がそれで社会生活が困ってしまうならば「多動症」と判定されるかもしれませんね。



でも、大抵の社会を引っ張っている人はADHDの傾向を持っていると言われます。

出世するとも。^^

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へーそうなんですか?
会社では結構目立ってるから
上の人には受けがいいみたいなんですよね。。
でもほんとはすごいチキンなのに笑

多動症とADHD調べてみます。

お礼日時:2011/11/05 12:34

アスペルガーかも。



まず検索で調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思いました。。
でもそんなに当てはまらないような気もするんですよね。

お礼日時:2011/11/05 12:35

病気ではないと思います。

。。

落ち着きがないなら絡む要素が満載と考えましょう

逆に最低限しか動かないほうが病気の恐れがあるし

一緒にいてつまらないと思います



ウチの両親はもう60手前ですが落ち着きないですよ

でもそれが両親らしくて嬉しいし、みんな常に何かをしてて面白いです。


好意で連れて行ったレストランで不機嫌な顔をされるのはよろしくないですが

2人が楽しめる先を選ぶ段階から一緒に楽しめば解決するのではないですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう考えもあるんですねー。。

ちょっと大人げなさすぎなところがあるけど。

お礼日時:2011/11/05 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!