アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はKis-My-Ft2玉森裕太君のファンです!

美男ですねを見てから大ファンになりました。

そこで今はjr.情報局に入ろうと思ってます。
これの送り方はだいたい分かりました。

あと、ファンレターを送ろうと思ってるのですが、
その書き方について詳しく教えていただけたらと思います。

※自分の名前や住所を書くと届かないと聞いたことがあるのですが、
はがきだったら普通書くとおもうんですが、
それはあえて無名で出すってことですか?

※はがきは往復はがきで送った方が返事が来やすいんですか?
※言葉の最後に「返事待ってます」などを書くと返事がこないと聞いたことがあるのですが、
 それって本当ですか?
 (ファンならアピールしてもいいと思いますが・・・)

以上の質問に経験者など分かる方回答していただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

上から順に


(1)それは書いても大丈夫だと思います。
 でも、プリなどの写真や物を同封したりアドレスなどを書くと届かないそうです。
(2)往復はがきで、返信用に自分の住所などを書いておいて相手がメッセージを書くだけの状態だと
 返ってきやすいそうです。でもジャニタレは忙しいと思うのであまり期待できませんが。。。
 (私は返ってきたことないですw)
(3)関係はないと思いますが、あまり露骨にだすといやらしいのでw
 そうは書かずに質問とか相談で相手の答えを求めるように書いてみてはどうですか?

友達には
ジャルジャルの福徳
松潤(手書きをコピーしたもの)
西内まりや(stモデルの方でこちらも手書きのコピー)

から返ってきた子がいます。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございます。

実際往復はがき・手紙だったらどちらの方が返事の来る確立が高いのでしょうか・・・^^;

往復はがきだったら
返事用の所に(自分の名前)行と書き、斜線を引いて、様にして

手紙だったら、自分の書いた手紙+相手の返事用の手紙・封筒(宛先記入)

どちらの方が良いでしょうか・・・

お礼日時:2011/11/06 11:35

ハガキで書く事が前提になってるみたいですが、手紙が良いと思います。


「返事待ってます。」は書かない方が良いです。なんとなくですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

手紙の場合、自分が書いた手紙を入れる封筒の中プラス、
相手が送る、封筒・レター[紙]・を入れて送った方がいいですよね?

補足日時:2011/11/06 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!