プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の寝言に返事をしてはいけないというのはなぜですか。

A 回答 (3件)

会話が続かないから  ?

    • good
    • 0

科学的には、レム催眠を妨害するのが良くないとか言いますけど


もう少しトンデモ的な話をすると
返事をした人が寝言を言っている人の夢の中に現れるらしいですね。
そうして今度はその人が自分の夢の中に出てくるようになる…とか。
まあね笑。
    • good
    • 0

「寝言に答えても問題なし


さて、寝言に対して答えたり、話しかけたりしてはいけないのか、という本題ですが、実はまったく問題はありません。 もちろん、答えたり話しかけたりすることで、眠りから覚めさせてしまうこともあるので、注意は必要です。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!