プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくお願いします。
知り合いからもらったAIファイルを開いて少し編集したいのですが、そもそも開くことができません。
私の環境は、Vistaでイラストレーターは入ってません。
相手の環境はわかりません。

今のところ、ググって調べてみて、XnViewやInkscapeを使ってみたのですが開けません。
ほんとに、PCの知識がないもので・・・
どうすればいいのか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

開くだけならAdobe Readerで開けます。


編集にはイラストレーターとかCanvasとかCorelDrawとか、何らかの編集ソフトが必要です。

とりあえずAdobeReaderで開くことは確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

AdobeReaderで開けませんでした。
メール添付でいただいたファイルなのですが、そこに問題があるようでした・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 22:09

あなたのパソコンにイラレがインストールされてなければ編集はできませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・。
では、開くことだけはできますか?

補足日時:2011/11/06 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ファイル自体に問題があったのかもしれないです。
失礼しました。

お礼日時:2011/11/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!