「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

見知らぬ若い女性(複数)に「キモイ」と言われることがあります。

私は、若い女性全般から嫌われている欠陥人間です。

26年間、女性に嫌われて生きてきました。

「顔キモイ、暗い、気持ち悪い、やばい、自殺オーラ」
女性に言われてきた言葉です。

キモイと言ってこられる見知らぬ女性達は私にどうして欲しいのでしょうか?

目の前で割腹自殺、首を掻き切れば女性は満足なさるのでしょうか?

それとも土下座なり謝罪の意を伝えればよいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ずいぶんひどいことを言われてきたのですね。




人の容姿の事を言う人間は最低です。

全く気にすることないですよ。

堂々と胸を張って生きてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答感謝致します。

言ってこられる女性達はみな容姿が良いです。
だから妥当なのかも…。

また恋人連れの人もいますから最低ではないでしょう。
恋人がいるということは、他人に認められたという証拠、少なくとも認められたことのない私よりは最低ではありません。


堂々と生きるのは難しいですが、問題を最小限に抑えるため彼女達には頭を下げて生きていきたいと感じました。

お礼日時:2011/11/21 22:28

>言ってこられる女性は自分より容姿が良いと感じます。

美人な人も多いです。昨今、恋愛至上主義、容姿が重要視される世の中だから彼女達のほうが正しいのかもと思ってしまいます。

人間の一生において、そのときそのときで感じ方というのは変わってきます。どんな美人であっても年齢を重ねれば老いることによって、醜く変わって行ってしまうのが人間です。そしてそれは男女問わず変わることのない真理でもあります。キモいと言って一部分の見方のみで人間を差別していくような人間が正しいとは私にはどうしても言えませんし認めません。そのことで相手が不幸になったときには高笑いしてやります。

弱肉強食という言葉があります。女尊男卑化していると言いますが、どちらかといえば男尊女卑が長かった期間に対して互いの権利を主張できる機会を増やそうとした結果です。ところが過度に女性保護を謳う部分があるために男性が極端に不利になる事態も現れているのは確かです。一度決められたものをひっくり返すことは難しいことであり、現実に即した状況に是正されていない面も多々見受けられます。女であっても人間ですから、条件が有利なことがわかればそれに乗っかることだってあるでしょう。要するになんでもかんでも図に乗ってくる奴らがいる。これは男であっても変わることはないものです。

しかしながらキモいと言うことと女尊男卑(男尊女卑)の話は全く別次元の話です。海外には海外の環境があり、日本には日本の環境がある。その土地その土地でのさまざまな事情もあって、そこに住む人格形成がされていくものです。キモいと言って攻撃することはあくまでもその人間に対する侮蔑であって、その個人の人権を踏みにじっている行為に他なりません。

結婚前まではキモいだの、男としてはみられないだのさんざんに避けられ小バカにされ抜いてきた私です。結婚したとたんに周りの女どもは手のひらを返したように接してきました。業務の性質上、指輪をはずして作業することもありましたが、事情をしらない女などは、それを見て平気でキモいと言ってきたものです。後に既婚者と知ると平気で何事も無かったように謝りもせずに話し出す。こんな女は山ほどいました。後に上に立つようになってから「できない奴」の評価をはりつけて、きっちりと合法的に目の前から消えて頂きました。私は一度心を傷つけた人間を許すことはしません。

いくら美人であっても中身が悪ければ願い下げです。理想は外見も中身も良いというのは男女かかわらず誰でもそう思うことでしょう。でも現実は違うんです。大なり小なり互いに不満は誰でも抱えていることです。総合的に見て、どこで判断できるかに寄って来るものだと思います。

ご自身が自分はこうだからダメなんだと思いこむことは勝手です。そういう人生を歩みたいと思うのならそうすればいいです。ただし自分はこうなんだからほっといてくださいなどと他人に要求しても、通るか通らないかはわかりません。なぜなら別の人間同士だからです。構いたければ向こうから何の気なしに構ってくるだけです。それは自分が何かしなければ止められるものではないことです。

悪いことをしていないのにもかかわらず、いつまでも自分に原因があるのだと背負い込みながら進んでいくと、死ぬどころか精神がぶっ壊れます。そうなったときほど苦しいものはありません。くだらない人間の言い分など完全に無視して逆に見下してやるくらいの気持ちが必要です。人間社会にいる以上、ある程度の競争原理は働くし、自分だけ平和でいられるわけではないんです。争いごとも受けなければいけない場合だってあります。

自分が悪くないと思うのなら、卑屈にならずに堂々とすべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度も回答して頂き、本当にありがとうございます。

私自身、30代で没する予定なのでこのまま生きたいと思います。

欠陥人間は早く淘汰されたほうが世のため女性のため。

お礼日時:2011/11/14 22:21

No1で回答した者です



>私の方が悪いと思います

どっちが良いとか悪いとか
必要なのはそういう事じゃないってのは分かっていただけているでしょうか?
彼女達が悪かったとしてどーするんです?憎むんですか?
言葉の暴力に対して同じ形、もしくは違う形で反撃するんですか?
それとも何もしないで耐え続けるんですか?
そうやって何を得るんです?
恨んで得れるものは一時の自己満足です、彼女達と同じように平気で人を傷つける人間になります
耐えて得られるものはストレスです
これ、意味ありますかね?

貴方が悪かったとしてどーするんです?
死んで詫びるですか?彼女達は別に貴方に何も期待してないのに?
貴方をキモイといった女性の前で貴方が自殺して詫びたとして
彼女達はどうおもうでしょうか?僕ならよけいに気持ち悪いと思いますけど。
余計に気持ち悪いと思われるんですよ?詫びたつもりが
意味あるんですか?死んで詫びる事。

一番重要なのは貴方がどうしたいのかです
一番重要な部分が『死んで詫びる』じゃもうね、どうしよーもないですよ
上に書いたとおりの理由で、そんなもんなんの価値もないですよ。

本当は気持ち悪いと言われないようになりたい
彼女が欲しい、じゃないんですか?

他の回答者さんのお礼に
顔以外には細心の注意を払っているといってましたけど
ホントですか?
自分のID名も
死んで詫びるって考え方も
女性から逃げるという行為も
どーなんですかこれ?気持ち悪くない行為なんですか?
他にももっといっぱいあるんじゃないですか?

女性の評価を気にして、
女性の評価だけで自分を欠陥人間扱いして
自身の顔のコンプレックスに押しつぶされて
性格がゆがんでしまってないですか?

この世に顔は不細工だけど
キモイ人間と気持ち悪くない人間がいるのはなんでだと思います?
僕はその差は性格だと思いますよ

僕は貴方の苦しい気持ちを100%理解できません
貴方と全く同じ経験は出来ないので絶対に不可能です
だからこそ
貴方では負の感情が邪魔をして見えない事も
僕ははっきり見る事ができます
すべき事がはっきり分かります

女性にキモイと言われたくなければ
その性格を直すべきです
キモイ行動、思考について深く考えるべきです
努力しきっても駄目だったら
その努力を疑うべきです
どんなに頑張っても他人にキモイといっちゃう人はいるでしょうから
そこは気にするべき事ではないです
どーしても駄目なら整形すればいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も御回答頂き、本当に感謝いたします。

すみませんが、私は回答者様からの質問に、ただ答えただけなのですが…。

>さてどっちが悪いでしょうか?

>貴方はどーしたいと思ったんですか

の問いです。

お礼日時:2011/11/08 22:08

No.8です。


質問者さんの苦しみも考えず配慮のない無責任な書き込みでした。すみませんでした。
私も女性優遇をさらに越えた女性増長社会だと感じておりましたので怒りもあって書き過ぎてしまいました。

見ず知らずの何の迷惑もかけてない相手に「キモイ」と言うのはやはり非常識で許しがたい行為だと思います。
質問者さんの人生に役立つアドバイスなどはできませんが、「キモイ」と言われてもそれは言う方が人間のクズなのだから、そのクズを憐れむ気持ちで卑屈にならず、その場を逃げたりせず毅然とした態度で無視して生きてほしいと願ってます。

>電車マナーを注意したら痴漢で訴えられたという話もよく聞く世の中ですから…。

電車内で携帯使用を注意したら逆恨みから痴漢だと訴えられた『沖田国賠訴訟』が有名ですね。
痴漢とされた沖田さんは女性と国を訴え自分の無実を勝ち取りましたね。
判決内容から女性の嘘を裁判所は認定するところまではいきませんでしたが、状況から嘘はばればれで、自称被害者女性の社会的信用は地に落ちた事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答頂き、本当に感謝致します。

お礼日時:2011/11/08 21:58

あなたの服装・髪形・姿勢・挙動・表情とかに「キモイ」と呼ばれやすい原因があるのかもしれませんね。


自分で心当たりがなければ近しい人にでもなんとなく聞かれてはいかがですか。(これ自体、相手が引くかもしれませんが)
直せるところがあれば言われにくくなるかもしれません。

それとは別に「キモイ」などとは見知らぬ人間に言っていい言葉ではないと思います。明らかに非常識です。
女性差別と言われ過ぎて遠慮が生まれ、その結果増長したのだとしたら本人がバカだという事と、それを許す社会が歪んでいるという事かもしれないですね。
個人的な希望ですがバカ女を一人でも減らすため、またあなたの怒りの溜飲を下げるためにも、
「心が汚いと口までクセエよな、マッタク。口閉じて鼻で息しろよな」
みたいな事を“聞えよがし”に言って、反撃をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。

顔以外は細心の注意をはらい気をつけています。

顔は酷いです。
世の中、芸人のホンコンさん岩尾さんが不細工など言われてますが、私からすれば普通で、両方が不細工なら私はエイリアンです。
そのレベルです。

だからよく「顔キモッ」て言われるのだと思います。

また、親しい人からは「お前の顔で生まれるなら自殺してる笑」と言われたこともあります…。


ただ私は「キモイ」と言われてこんなに残酷で辛いものはないと身をもって感じたので、絶対に他人には言わない、むしろ思わないようにしています。

だから回答者様のお願いは聞けません。
申し訳ございません。

また昨今は女尊男卑化しているので、そんなことを言えば痴漢だ猥褻だとお縄になるでしょう。
電車マナーを注意したら痴漢で訴えられたという話もよく聞く世の中ですから…。

私のようなエイリアンは女性に頭を下げて生きないといけないのかもしれません。

お礼日時:2011/11/08 00:52

「そんな事を言っているお前の方がキモイ」って気持ちがないから、彼女達の言葉に呑まれてそんなオーラが出てしまう事もありそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。

言ってこられる彼女達の方が容姿が良いので何とも言えません。
容姿の面では彼女達の方が優れているので間違いではないのかも…。
悲しいですが。

「キモイ」という言葉の残酷さ辛さを身をもって知っているので私は言わない、むしろ思わないようにしています。

お礼日時:2011/11/08 00:36

普段から自分で気づかずに挙動不審な態度とかとってないですか?



多分キモイと指摘される理由は顔の問題では無く
貴方の不審な態度に問題あると思います

特に見知らぬ女性は警戒心から貴方の態度に不信感を抱くのだと思います
男らしく堂々とした態度で居れば
余ほど性格の悪い女じゃない限り名誉毀損に値する失礼な接し方はしないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。

挙動不審と言えば、近くに女性がいたら関わらないように逃げるようにしています。

女性=恐怖なので…。

ただ、ばったり見知らぬ女性(複数)と出くわし、「顔キモッ」と言われると、もうどうしようもありません。

気持ち悪いのならほって置けばよろしいのに…。
彼女達なりの優しさなのでしょうか?

お礼日時:2011/11/08 00:23

結局キモいという言葉を出すということは、自分のほうが優れている、勝って(まさって)いるという意識の裏返しでもあるんです。

無意識にでもそう思わなければそのような差別用語は出てきません。勘違い女特有の攻撃表現でもあります。

キモい人間が何をしようと女たちにはもとより関係のないことです。極端に言えば貴方が死のうが土下座しようがキモいものはキモいで終わりなんです。こう考えれば別に貴方が何をする必要もないことです。原因論はいろいろありますが、どんなに改善しようともこんな女たちはずっと言い続けますよ。キモいと言う割には自分はたいした顔でも容姿でもない女ばかりです。やっていることもたいしたことはない。しかも偉ぶって使っているだけですから自己中の極みでしょう。貴方が悪いのではなく、差別用語を使って人を攻撃することで喜ぶ女が悪いんです。おわかりでしょうか。

くだらない女など相手にはしないこと。やられたら時期を見てやりかえすこと。助けを求められてもはねのけて見捨てること。痛い目みないとわからない、みてもわかるかどうかも疑問ですけどね。

自分のことに本当に向き合ってくれる女性だけを見抜いてください。これ必ず出てきます。悪口を言ってくる女は女ではなく人間でもないカスだとお考え下さい。これらは何のとりえもないくせに自分のことを棚に上げて人を悪く言う残りカスです。カスの言うことにいちいち凹んで落ち込んだりやけになっていてもつまらないことです。弱気を見せれば更に増長するだけですので、淡々と存在自体を無視していってください。

男でもこういう人間はいます。ただ今回はやっているのが女ですからあえてこのように回答いたします。カスに振り回されるような人生を送るのは、疲れてしまうので考えるのはやめたほうがいいと思います。強くなってください。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。

言ってこられる女性は自分より容姿が良いと感じます。
美人な人も多いです。

昨今、恋愛至上主義、容姿が重要視される世の中だから彼女達のほうが正しいのかもと思ってしまいます。
今は、もう女性が怖くて堪らないので女性とは関わらないようにしています。
女尊男卑化傾向の日本では尚更、関わっては駄目だと感じて日頃暮らしています。

お礼日時:2011/11/08 00:17

怒りが爆発しそうですね。

まずは落ち着きましょう。
心無い声に心をかき乱されてはなりません。それは人生の浪費です。
くだらない人間のために、アナタが怒る必要はありません。

よくキモイと思われがちな容姿のようですが、
たいていの場合はちょっとしたことでキモイと思われなくなりますよ。
なにかが良くない印象を与えていることは間違いないのです。
その、なにかを見つけることが今の状況を改善する唯一の方法です。

高校の頃、友人がそのようにイジめられていたのですが、
以下を改善してキモイといわれなくなりました。参考にどうぞ。
これらは私自身が実践していた内容でもあります。



(1)座っているとき、立っているとき、あらゆるときの姿勢が悪すぎるのを正す。
=具体的に言うと、猫背やアゴの突き出しなんかがそうです。
  私的な感覚だと、これでかなりイメージが変わります。

(2)太りすぎ、痩せすぎの場合は標準体型かマッチョに変身する。
=どうしても体の管理不足は印象が悪いです。マッチョなら文句も言うまいと。
  自分自身に自信がつく、という意味でもトレーニングはお勧めです。

(3)自分の笑い方や声の出し方に特徴が無いか録音して調べる。
=もしかすると無自覚で特異な発声をしているかもしれません。
  生まれついてのものなので改変は難しいですが、
  どもりなどと同じで治らないものではありません。

(4)一重なら二重にしてみる。
=不思議なもので、二重にすると人相が明るくなります。
  おそらく目がやや大きくなるからだろうと推測します。

(5)マユゲが生えっぱなしなら、整えて細くする。
=私はゲジマユなんですが、高校の頃に細くしてからモテだしました。
  友人も同様に細くして、しばらくしたら彼女できましたよ。マユゲイリュージョン。

(6)肌の荒れがひどい場合は皮膚科に行く。
=にきびや荒れは仕方の無いものですが、印象は悪くなります。
  もしあるようでしたら、可能な限り減らしたほうがいいでしょう。

(7)挙動不審な動きをしていたり、独り言を言う癖があるならやめる。
=これは容姿にかかわらずキモイので、もしやってたらやめましょう。

(8)髪が脂性なら脂性対策のシャンプーでサラサラを維持する。
=女性は男性の髪質にけっこう敏感です。
  毎日シャンプーしてても脂性ならそれだけで不潔に思われたりします。
 
(9)洋服店に行って、かっこいい服を選んでもらい、美容室で髪型をおしゃれに。
=大体3万か4万は総額で覚悟したほうが良いと思いますが、
  自信もつくし自分の中の基準が変わるのでおススメです。



私は自分で言うのもなんですが、中学高校とかなりオタクでした。
自らがキモイという自覚が常にあったので、
そう思われないように細心の注意を払って生きてきた人生です。
おかげでか、私をオタクと見抜ける人に出会ったことがありません。

周囲の評価というのは時として残酷です。嫌な気持ちになるものです。
ただ周囲と浮いただけでどうしてそんなに責められるのか…と。

でもいくらそう不満や怒りを覚えても社会の反応はもう決まっちゃってるので、
反発心を押さえ込んでそこで生活していかなくてはなりません。
最終的に、変われるのは自分自身しかないのです。悔しい話ですが。

生きていきやすいように、上記にあげたことを少しずつ試してみてください。
もちろん、他にも色々と試すことはあるでしょう。
脱オタ系の本なんかは結構売っているので、ためしに買ってみるといいかもです。

アナタがオタかどうかはわかりませんが、
周囲はそう思ってしまうからこそキモイと言っているはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。
(4)と(6)以外は大丈夫だと思います。

何故なら、初めて見知らぬ女性に「キモイ」と言われて以来、自分の容姿身なり等に細心の注意をはらっていますから…。

ただ諦めも重要だと思います。
世の中女性の為にも早く死んでお詫びをしたいとは日頃から考えております。

お礼日時:2011/11/08 00:09

自分は男性です。


自分も中学生時代に「キモい」と複数回言われて以来、自分に自信をなくしている身です。
質問者と同じかどうかわかりませんが生まれてこの方彼女いない、「歴=年齢」です。

あなた自身、誇れるものはなにかありますか?
日本から出てみたいとは思いませんか?(別に宗教の勧誘ではないですよ)

自分は中国で留学をしていて気づきましたが「キモい」という感情(?)があるのは日本人だけのようです。
中国にはジャニーズ系のようなかっこいい男性はいません(!)し、
自分の主観で「キモい」と思える容姿の人もいませんでした。
強いて言うならパーマかけた髪型且つ染めているような男女…。日本にはないタイプの「キモさ」はありました。

見も知らぬ他人に平気で「キモい」という中高生はまだまだ幼稚な、しかも「他人を叩けばいいと思っている」ガキですよ。
「ガキが何か言ってる」と思えれば気楽なものです。

キモいと言われる原因があるとするなら、にへらーっと笑った表情をしていることがないか確認してみてください。
「思い出し笑い」なんかも同じです。

表情でなければ顔の作りなのでしょうが、毛深い印象でなければ「キモい」とはならないかと…。

顔の作りでなければ体の動きでしょう。くねくねと動くような感じになっていませんか?

それでもなければファッションに原因があるのではないでしょうか?

性格や思想のキモさは他人がパッと見てわかるものではありませんし、
人間関係が進めば「キモい」なんて言えなくなるはず…。(言うと気まずいので)

人間は「神」ではありません。どこかに欠陥はあって当然です。
パーフェクトな人にも弱みはあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。  

回答者様も経験者ということで…お気持ちお察しいたします。

そして勿論、私はいない歴=年齢です。

おっしゃるとおり私も一人旅で外国に行くのが趣味ですが、外国で言われたことはありません(男性にJAPと言われたことはありますが…)。
日本女性特有なのでしょうか?

また人前では絶対に笑わないようにしています。
くねくねは分かりません。ファッションには細心の注意をはらっています。

ただ「顔キモイ」と言われればどうしようもありません。

お礼日時:2011/11/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!