アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域的な問題もあるんだろうとは思うんですが。
夜中にコンビニ行くことはまずないんですけど、
朝7時とか8時とか早い時間に行くことはよくあるんです。
で、そんな時間に行っても、
その日発売の週刊誌や漫画雑誌が
置いてあったりしますよね?

でも、そんな時間に、雑誌を売り場に並べてるところをみたことがないんですよ。
なので、一体、何時ごろ、到着して、何時ごろ、売り場に並べてるのかなぁ?という素朴な疑問なんですが・・・。

ふっと、今思いついちゃったもので、ご存知の方、教えてください。
(ためしに一回、夜中に行ってみようかと思ってて・・・(笑))

あと、コンビニによっても差があるんでしょうかね?
うちの近所にあるのは、ファミマが一番近くて、あと、AMPMとローソンなんです。(セブンイレブンはちょっと遠い(-_-;))

A 回答 (8件)

 昨日、どうしても欲しい雑誌があってあなたと同じ質問をお店でしました。


 参考になるといいんですが・・・。
地域的な事もあるので、あくまで参考にして下さいね。
(ちなみに神戸市内にあるセブンイレブンです)
 発売日の夜中(雑誌によって多少ずれがあるみたい)には入荷するので陳列するそうです。
 早い時は、12時過ぎには置いてあるらしい。
 その次は、夜中の1時~2時に配送で荷物が届いた後には並んでいるって言っていましたよ。
 結局、私は寝てしまって、朝7時に買いましたが・・・。
    • good
    • 8

コンビニでもデイリーヤマザキは前日のうちの配送されてます(一部)。

十二時超えたらすぐに出しはじめます。あと5部くらいしか入荷しない個人商店では前日に販売してたりします(私は週間少年マガジンを火曜日に買ってます)。いろいろ探してみれば早くから発売している店はありますよ。金曜にジャンプがうっている店もあるみたいですしね!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめて、お礼で失礼いたします。
ちょうど、たまたま、連休前で、特殊だったみたいで(笑)、でも、いくつかのお店の方に聞いてみたところ、大体2時くらいってお返事が多かったです。
ちなみに、私のほしかった雑誌は、マイナーすぎてどこのコンビニにも売っていなくて、結局、11時半に本屋に行ったら、まだ店頭に並べられていなかったというおまけつきでした(笑)

お礼日時:2003/11/23 17:29

求人誌は、午前中11時までに置いて回ってました。


大体、9・10時ごろが多いですね。
    • good
    • 1

私が働いているコンビニでは大体前日の20時頃にきます。


手が空いていればその場ですぐ並べ始めています。
♯1の方のようにお店で聞くのが一番いいと思いますが。

あと月曜発売のものは前まで土曜の夜来てたのですが
先日出版社からの要望があり、日曜の夜に変更されたりと、
ころころ変わってしまうこともありますけどね。
    • good
    • 0

地域や配送順にもよると思いますがだいたい午前1時~午前4時くらいではないでしょうか。

並べてなくても店員さんに言えば売ってくれると思います。
    • good
    • 1

一部の店だけだと思いますが、発売日前日の22時頃から陳列棚でなくレジの中に置いてあって、頼むと売ってくれたことがあります。


普通は、他の方が書いている通りだと思います。
    • good
    • 0

入荷は夜中に行われるはずですので、


早々と午前1時ごろから購入することも可能ですが、
ごく一部の漫画雑誌に関しては、
発売開始時間が午前5時以降と定められていたりします。
    • good
    • 1

業者の配送順にもよると思うのですが、


私の近所のコンビニでは朝の6時ごろに並べていますね。
それに合わせて雑誌を買いにいってます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています