人生のプチ美学を教えてください!!

この世の中には生まれながらの悪魔、邪悪な気を散りばめてるような人がいると思ってしまっている者です。このような考えについてどう思いますか?よく性善説を語る人がいますが、その説は納得しますし、私も信じてましたが、性根から悪で…と言うか、良心のかけらもないような人っていると思います。私の職場にいる後輩で高慢ちきな女がいるのですが、かなりひどい事を私は言われてしまい毎日険悪なムードで仕事してます。(別に仕事に支障はありません。私が彼女を相手にしてないだけです。)相手にしていなければ済む問題だわ~って思ってたんですが、私は霊感が少しあるせいか、最近そばにいるだけで負の波動というか、邪気を感じてしまいます。彼女のパワーはものすごく、相手を飲み込む感じです。顔も声も体もでかく、他人の話には必ず割って入るし、他人の話を自分の話にもっていったり、「私を見なさい!」「私の話を聞けないの!」見たいな事も実際言われたのですが、そういうオーラを放っています。新興宗教の教祖にいそうなタイプです。その女とペアで仕事をしなくちゃいけないので関わらないわけにはいきません。私が単に嫌いだからそう感じているのだと思いますが、他の人とは違う波動を感じてしまいます。ひどい時は頭痛もします。もちろん、その女がいない時は痛くありません。それでもその女は態度を改める事はしません。この世の中には疫病神とか悪魔とかいるような気がしてなりません。あまり関係ないかもしれませんが、その女の隣の席の人は今まで三人辞めており、みんな突然の病気や交通事故です。また会社で(無理矢理)仲良くしていた人たちは、彼女と仲良くなったとたんに病気で会社を辞めたり、すぐに異動になったり、好きな芸能人も病気になったり、活動休止になったり…。これって考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか?
あと、その子との縁が切れる方法を教えて下さい!会社を辞めるとかそういう方法じゃなく。
決して職場で好かれている人ではありませんが、本人は好かれていると思ってるみたいです。「この会社を私が助けてあげてるの!」的な事も言ってました。トホホ…。

A 回答 (10件)

悪魔がいるかどうかは分かりませんが・・・。


私は霊的な事がらは比較的信じている方です。
(霊やオカルト的な事全てを信じている訳ではありません。)


元々全く信じていなかったんですが、依然、霊能者さんにお会いしてお祓いして頂いた事がありました。
詳しくは書けませんが、霊がついていると言われました。

その霊と関係する事で、自分の両親が自分に隠していた事があったんですが、それを霊能者さんに指摘され、
両親に確認したら、「なんで知ってるの?」と驚かれた事があります。

正直両親に確認するまで信じていませんでしたが、自分の知らない事を当てられたので、
さすがにちょっと信じてしまいました。

その他にも当時付き合っていた彼女が喘息持ちだったんですが、「亡くなった弟さんがついているせいです」と言われ、
お祓いしてもらって、喘息が治ったりしていました。


前置きが長くなってしまいました。
すいません。


考え出すとキリがないですが、その女性の周りで起こっている事は一般的には、
偶然と片付けるしかないと思います。
ただ、私も上記で書いたような経験があるので、何か憑かれている可能性は否定出来ません。


私は今でも信じていない事の方が多いですが、否定はしません。
それを立証出来る根拠はないわけですから。

しかし私は、霊感などありませんので、そのような女性がいたら、
「性格悪い女だな。」と思って終わりです。
「何かに取り憑かれてるかも?」と直感的には思いません。
自分の周りにも少なからずオカシな人達はいますが、「頭がおかしいんだな。」と思ってます。



また自分の話になってしまいますが、私自身すごい短気な性格だったんです。
カッとなると見境なくケンカになって、相手を殴ったりするような人間でした。
そのせいで自分から友達が去っていく事も多々ありました。

しかし、お祓いしてもらった後、すぐにキレたりしなくなりました。
「気のせい」 「心の持ちよう」 かもしれません。
自分でも正直分かりません。
それが気のせいだとしても、短気じゃなくなって良かったって思ってます。

世の中不思議な事ってありますよね。
もしかしたら悪魔も存在する "かも" しれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。この女の場合、「何かにとり憑つかれている」とはちょっと違います。私はとり憑かれるような人は基本的に優しい人、悪く言うと心が弱い人だと思います。憑かれてそうなってるなら私にもわかりますし、そういう人に対しては私は怒りません。だってその方の本心じゃないんですもの。だけどこの女の場合はそんなやわではなく、強靭です。霊もとり憑く事ができないと思います。うまく説明できないけど、異星人みたいな感覚です。霊とかじゃなく、障害があるようにも見えますね。ただ悪い人だなと思うだけ済むなら良いけど、そいつの波動がすごくて気分が悪くなります。会社は辞めたくないので、早く関わらないようになりたいとただ願う毎日です。話変わりますが、私も間接的にお祓いで救われた事がありますよ。霊とかいてもいなくても、信じても信じなくてもどうでもいいと思います。お祓いで良くなったならそれで良いと思います。ただ病気は現世医学での治療は必須だと思います。何でもかんでもお祓いにたよらないように本当はならないといけないのでしょうねぇ~('~`;)

お礼日時:2011/11/10 15:53

所謂「悪魔」というよりは


「悪魔みたいなヤツ」ということでしたら、
いますね。

私は何となく「(本物の)悪魔」もいるように思ってますが。

ただ、悪魔でも、人間でも
私は常に「二面性」を持っているのではないかと思っているのです。

「私にとっては悪」でも誰かにとっては「善」かもしれません。

私の母は霊的な人で、憎んだ相手は、時間は掛かっても
必ず(ここがコワい)没落(死亡含む)する、という厄介な人です。
人ごとなら「ぷぷぷ」と笑うところですが、
これまでの実績を考えると、あまり無下にもできないような・・。
我が母ながら、この人に憎まれたくはないなあ、と常々思います。
逆に家族に対しては激烈なほどの愛情を持っている人なので、
「合わせ鏡」のようです。
愛の分だけ、憎しみが募るのかもしれません。

そういう人は他者に対する影響が大きいものです。
だいたい陰気な人と話してると、自分も憂鬱な気持ちになるものです。
他人の負のパワーに引っ張られるというか。
だから、お付き合いする人は選ばなくてはなりませんね。

会社の方だそうですから、ぷっつり縁を切るわけにも行かないでしょうが、
貴女の文章を読んでいると、些か彼女の負のパワーに引きずり込まれて
いるようですから、なるべく離れた方がいいと思います。
以前私の職場にいたババア・・もといオバサマのようです。
私の母くらいの年なのに、私と張り合うんです。
お客様が私に「顔色悪くない?」とお声を掛けて下さったら、
きっとなって「あら!私のことは心配してくれないんですか!?」
うう~ん。貴女に嫉妬してるのかもしれません。
自分より格下だと思ってないから、やたらと攻撃的になるのかもしれませんね。

それにしても、仲良くなったとたんに不孝が襲うなんて、困った悪魔ですね(苦笑)
ま、彼女が悪魔であるかどうかはともかく、なるべく関わらないように。
心の中で「彼女は可哀想な子なんだ」と思ってあげる。
貴女の中で縁を切っておけば、繋がってることにはなりませんから。
例えれば、ただ電車の中で偶然隣り合わせただけのこと。
淡々とご自分のお仕事だけきちんとこなしましょう。
自分の人生の中に、その人の存在を入れちゃうと、勿体ないですよ。

そして、貴女はなるべく「楽しいこと」「綺麗なもの」に触れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいご意見ありがとうございます。本当にそのおばさんに似てますね。この女の本質を知っているのは職場で私だけです。他の人には私に接する態度とは違って、馬鹿丁寧に接してます。私には偉そうにしてます。自分より格下だとなめてるんでしょうね。本当に縁を切りたいですよ。生まれながらの悪魔がいるように生まれながらの天使もいると信じたいです。お母様のように嫌いになった人に災いが起こるのは以前私も経験あります。死亡、事故、失踪、などです。私の念力?かなと思ったりもしましたが、負のオーラが放たれていたのを私が早く察知しただけだと思いますね。とにかく!悪霊は退散です!

お礼日時:2011/11/11 16:00

下らない!



マンガの読みすぎです・・・
    • good
    • 2

サイコパスだと思います。



そういう人男女問わずいますよね。

人をいじめる事で気持ち良くなって良い気分になる人もいますし。

あれはもうもはや性癖です。

人を罵った後周囲に
「私、女のドロドロ大好き」

「やっぱ俺の怒鳴りはきくな(笑)あいつびびってたぞ(笑)」
なんて言う人もいますし。

内心変態さんだと思って関わらないようにしてます。
    • good
    • 2

私は悪魔などは信じませんが、どうしても気になるのなら、九字を書いた紙を持ち歩いて下さい。

それから天然塩も。
    • good
    • 2

質問者様が大嫌いな女性がそうであるかは別として、生まれながらに悪の心を持った人はいるでしょう。

これは、その人の過去世から引き継いでいるものですので、性善説や性悪説の入る余地のないものと言えます。

質問者様は霊感を少し持っておられるとのこと。そうであるなら、次のようなご経験はありませんか?
通るだけで気持ちの悪い道、何度訪れても落ち着かない地域や場所、どことなく薄気味の悪い家。このような場所は、間違いなく過去に良くないことが起こっているもので、土地因縁が悪い場所だということですので、出来るだけ近付かないに越したことはありません。仮に、そのように感じる場所に住んでいて、落ち着かなかったり悪いことが続いたりしていれば、引越ししなければ改善はされません。

その女性がそれらと同じだと仮定すれば、言うまでもなく近付かないことです。会社を辞める方法以外でと仰いますが、現に女性と関わった人が病気になったり事故に遭ったりしているのですから、会社に留まることは極めて危険だと思ったほうが良いでしょう。とは言え、そうそう会社を辞める訳にはいかないのであれば、とにかく近寄らずに関わらない以外に方法はないでしょう。決して仲良くならないことです。

類は友を呼びます。裏を返せば、まともな人が排除されてしまうのです。そのことを肝に銘じて、身に危険が迫れば会社を辞めることも視野に入れてください。
くれぐれも、質問者様の身に何事もないように願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。私は悪い土地、家とか感じる事はできます。確かにその感じと似てますね。それに彼女のせいかどうかわかりませんが、病気や事故にあった子達はみんな良い人でした。前から薄々感じていましたが、悪いやつほどくたばらないというか、癌細胞は死なないんだなと思いますね。人のエネルギーを吸って長く太く生きてる感じですよ、全く困った問題です┐('~`;)┌

お礼日時:2011/11/10 23:02

実際悪魔みたいな人はいると思いますね。


ただ、生まれながらではなかったと信じています。

周りの環境に適応するために、悪魔になるしかなかったのでしょう。
あるいは、適用するための楽な手段が、悪魔になることであり、
それに甘んじたのでしょう。

生まれながらに悪魔では、あまりに救いがなさすぎる気がします。


負の波動や霊感、オーラについては、僕は肯定派ですね。
科学的に説明できないことや、認知しにくいもの、
五感では知ることできないものに対して、存在を認めない。
というのは僕の考えでは、傲慢とも思えてしまうので。

目に見えているすべてのものが、実は本質の、実部(リアルパート)の部分だけで、
実は裏に、目には見えない、虚部(イマジナリパート)の領域があるのではないかと最近思っています。
そのイマジナリパート部分を、何かの条件が揃ったときに、垣間見ることができる人がいるとして、
それを説明できなくても、全く不思議には思わないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。肯定派…うれしいですね。感じ取れる人しか理解できないので、波動とかオーラとかなかなか周りに語れません。本当に淋しいです、ここで語るしかないのさ~。悪はいるとしても、近くにいないで欲しいと願う私です~。

お礼日時:2011/11/10 01:46

そういう人、確かにいますね。


もはや存在自体が許せなくなる場合もあります。
変わったところでは運転していて、前の車の運転具合(ブレーキのかけ方とか・・・)で、会ったことは勿論、顔も知らず話もしていないのに、こいつとは絶対に合わないなぁ、と分かる場合もあります。恐らく大体合っていると思いますね。

さて、縁が切れる方法との事ですが、仕事でペアになるなら無視するわけにもいかないでしょうし、会社を辞めるほどでもないとすれば、取れる方法1つしかありません。
それは相手をこちらの意のままにコントロールすることです。極端な話、自分の思い通りにコントロールしていれば何の問題もなくなります。方法は相手によって千差万別ですが、例えばしゃべるのがうざいのならしゃべれなくすることを考えるわけです。例えば上司なり、社長なりを巻き込んで、下らないおしゃべりは厳禁とする環境を作ってしまうとか。単純に言えば村八分の状態ですね。全員が相手を嫌っていれば、それほど難しいことではないです。

つまり、この手の人間は直接何か言っても無駄な場合が多いです。ですから、当人が変えられないなら周りを変えるしかないという答えが出てきます。そしてこの手の人間は実は気は小さい場合が殆どですのでそれを利用しない手はありません。常に周りを気にしているので、大げさなことをしなくてもすぐに気にし始めますよ。まず始める事はターゲットを孤立させることです。そのためには周りを密かに仲間にしておくのがもっとも手っ取り早いでしょう。例えば仕事の話は普通にするけど、それ以外では一切話はしないようにするとか。
あからさまに全員で無視すると、騒ぎになる可能性があるので悟られないようにするのがコツです。この手の人間はそういったことに敏感ですから効果は十分です。警戒し始めたら、既にコントロールし始めているようなものです。大人しくさせるのもそれほど難しくはないはずです。
なにか陰謀めいた話になってしまいましたが、心地よい環境づくりは大切なことです。
ただひとつ忠告を。もし相手に意外と支持者がいる場合は逆の立場になりうる可能性もあるわけで。気の弱い人はそういう人につくことで身の安全を図ろうとする場合もあるわけです。そもそもそうやって派閥というものができてゆくわけですが。
仕事ができるのなら上司や社長が支持者になっている可能性もありますよ?状況を正確に把握するもの忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見長文でありがとうございます。共感していただき感激です~。私が今やってるのは無視です。業務連絡以外は無視してます。存在を消したいのでそうしてます。幸いこの人は上司に気に入られていません。さすがに私だけの問題なので、周りを巻き込んでまで村八分にはしませんが、とにかく関わりたくない~。でもいるんですね、どこの世界にもそう言う人って。本当、迷惑ですよね。

お礼日時:2011/11/10 22:54

サイコパスという人格障害者はいるようです。


サイコパスは良心がまったくなく、ウソを平気でつき、それでいて妙な魅力があって、かかわった人間を不幸にします。

彼女もそうだとは言い切れませんが、周りの人に悪影響を与える人のようですね。
できるだけ自分に興味をもたれないようにするしかありません。
それか、居心地が悪くなるように仕向けるとか。
楽しい話をするようにしましょう。
明るいオーラの場所にはたぶん近づけないでしょうから。

さすがに好きな芸能人が活動停止になるというのは関係がないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本当に当たってます。うそ平気でついてます。でもはじめは人当たりが良く、口が上手いので、相手を自分の奴隷にしています。本人も「私は人を惹き付けるのが得意だ」とか、「彼氏候補が片手じゃ収まらないほどいる」とか言ってました。とにかく虚勢はりまくってる感じです。外見も女王様みたいな目が細くてつり上がっていて、口がでかいので、余計に怖いです。見た目通りの性格ですねって~失礼な私です。彼女がいなければ楽しい職場なのになぁ~

お礼日時:2011/11/10 01:25

 長文を拝見させて貰ったが、その後輩の女性が「この世に生まれながらの悪魔」であるというは、全く証明できてませんがニャ。

つか、ただの悪口ですニャ。
 それより質問者の「私は霊感が少しある」とか「そばにいるだけで負の波動というか、邪気を感じる」の方が、気になりましたニャ。チミの方が頭を大分ヤられている様な気がしますニャ。

この回答への補足

語尾にニャをつける人って久しぶりに見ました~

補足日時:2011/11/10 00:58
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!