アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は日本のロックバンド
では、X JAPANが好きなのですが、
洋楽でX JAPANに似た音楽の
バンドがあれば教えてください。
ギターサウンドがかっこいいバンドがあれば
それも教えていただけたら幸いです。
お願いします

A 回答 (6件)

ちょっと古いですが・・・


メロディアスな洋楽ということならば・・・
しかもギターがかっこいいということで・・・
「アイアン・メイデン」はいかがでしょう?
これは80年代の音楽ですが、私はとてもはまりました。
短調のメロディが心を揺さぶります。
ボーカルは好き嫌いがあると思いますが、メロディは抜群です。
特に「Ace's High」が私は好みです。
    • good
    • 0

なぜか、ポールギルバート在籍中のMr.Bigが思いついてしまいました。


Lean Into Itというアルバムをレンタルあたりで借りてみて下さい。
    • good
    • 0

>洋楽でX JAPANに似た音楽



ヘビーメタル、ハードロック的な音楽ということでしょうか?X JAPANはあまり知りませんが、ジューダスプリーストの「pain killer」ハロウィンの「守護神伝(邦題)」ディープパープルの「machine head」というアルバムなんかが入門編としておすすめです。ちなみに下で紹介されているアイアンメイデンの「aces high」は「powerslave」というアルバムに入っています。これもおすすめです。個人的に、聞かずには死ねない名盤としてラプソディーの「パワーオブザドラゴンフレイム」というアルバムをあげておきます。

参考URL:http://www.hvymetal.com/
    • good
    • 0

10数年前Xにはまったことがきっかけで、洋楽のHM/HRにはまった者です。



X(←あえてJAPANをつけないことに少し意味があります)に似た音楽というと、「メロディック・スピード・メタル」というジャンルが挙げられます。

まずこの元祖は、ドイツのHELLOWEENです。
「Keepers Of The Seven Keys 2」(守護神伝2)」
はいわゆる名盤といわれるアルバムです。
是非お勧めします。
YOSHIKIもこれに多大なる影響を受けているといわれてます。

他のお勧めバンドは、
GAMMA RAY、ANGRA、EDGUY、TOBIAS SAMMET、RHAPSODY、SONATA ARCTICA、SONATA ARCTICA、MASTER PLAN、LOST HOLIZON、STRATOVARIUS
等、キリがありません。

ちなみに、下記のHPは非常に参考になると思います。
「メロスピ伝道室」
http://raix.raindrop.jp/mission.html

あと、ギターサウンドがかっこいいバンドとして、IMPELLITTERI、YNGWIE MALMSTEEN等をお勧めします。
IMPELLITTERIのギターは、とても人間業とは思えないです。

参考URL:http://raix.raindrop.jp/mission.html
    • good
    • 0

Xがすきなんですかぁ。

ってことはハードロックがすきってことでいいんですか?それともバラード系がすきってことですか?両方に適してるのはMR.BIGとかじゃないですかね?ハードなのからバラードまでいい歌がそろってます。個人的にはAERO SMITHが好きですが・・。
    • good
    • 1

Xが好きなら私もMR’BIGがオススメですね


とHELLOWEENもお好みになると思いますよ
まぁ どちらもベストアルバムを始めに買うといいよ
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!