アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、未熟な私は疑問なのですが...。
この3個、何がどう違うのでしょうか...???
この一日で相当サーバーが忙しいとは思うのですが、
気が向いて『ったく、しょーがないが、コメントしてやるか』と
ボランティア精神出てきてくださった方、
ご教授願えませんでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

 


恋は落ちるもの、

恋愛は、ふとした瞬間から始ること、

愛は育むもの。


・・そんな風に私は思います。
    • good
    • 2

junkovさん、コンバンワ(^-^)


こんな事書いていいのかわからないけど、イギリスから応援の旗を振って頂いてとても嬉しかったので
本日の結果報告なんぞしちゃいます☆
彼と会って、落ち着いて冷静に自分の反省した事などを伝えられました。
喧嘩した時はムキになってて冷静でなかったので、もう手遅れかもしれないけど
私の考えてる事を伝えたい・・・と。
そしたら、「喧嘩の時は正直言ってもうやっていけへんと思ったけど、今の話を聞いて、
元通りにやっていこうと思う」と言ってくれました。
お互いを大事にして、歩みよっていこうねという結論になりました。
自分の我儘や欲求を彼に押し付ける前に、彼の気持ちや意思を尊重していきたいです。
これも「愛」のひとつかな・・・?とも思ったり。
あ、最後に、、、私は大阪在住でございます(^^;;)では失礼します☆ 
    • good
    • 0

恋は「五感」で感じるもの愛は「六感」で感じるものだと思います!愛になるには相手から外見的なことを除いて性格的見た時に感じるものらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私事ですが、シビアですね~。
『愛』になるには相手から外見的なことを覗いた部分に
対して感じたら、それが『愛』ですか...。
私はその『愛』とやらを、相手に感じてはいますが、
どうもあっちはそんなことないみたい...。
もうちょっと話し合います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/05/04 13:06

私も参加させてもらいます!



「恋」って熱病だと思うんです。
相手気持ちとか関係無しに、
苦しくって辛くって、ただボーっと溜息とか出たり、
家に居て、その人の事ばかり考えて、涙が出たりして。

それが過ぎて、相手と向かい合う事が出来たものが
「恋愛」になるんじゃないかな。

「愛」っていうのは、それらを昇華して、
お互いとお互いのパーソナリティーを認め合う事が出来て、
それでもなおかつ、相手を愛しいと思える事だと思う。
心の距離の問題かな。お互い好き合っていても遠慮しているような間柄だったら
まだ恋愛してる状態、二人が分かち合ってからこそ愛だと思うんだけど。

うーーん。「愛」に関する観念は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manamiiさん、参加してくれてありがとうございました!!!

なんだか上記のコメントで、己のいる場所が分かった気がします。
恐らく私は今恋愛にいるのだろうな、と思っております。
気付かせてくれてありがとうございました。

愛って、相手の存在がなくてはならないものかしらね、
相手の良い悪いは目に付かなくなる、というか、
相手のクセや習慣をそのまま一括して認めてあげられること、かしら。

>心の距離の問題かな。お互い好き合っていても遠慮しているような
>間柄だったら まだ恋愛してる状態、二人が分かち合ってからこそ
>愛だと思うんだけど。

大当たりだと思います。はい。目からうろこですね。
うん、私とやつの関係は今そうかもしれない。
お互い伺っている、というか、相手がどう思うかを気にするばかりに
率直に話すことを躊躇するときがあると思います。やばいな~、これは。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 11:01

そうそう世間はGWですよね・・・しかし私は眠れなくて暇なので、お答えしましょう!若造の意見ですがあたたかく聞いてやってください。



恋・・・自分の中で相手を理想化してしまい、本当の相手の姿が見えていない状態。逆に本当の自分も見せられない。→「理想化した相手を恋焦がれている自分」を好きな状態。

恋愛・・・恋からステップアップ、相思相愛になれた状態。でもまだ「愛」じゃない。時には自分のエゴで相手をふりまわし、見返りも求めてしまう。→恋の中のエゴの部分と愛の中の博愛精神が、両方混在してる状態。(だから恋・愛?)

愛・・・見返りを求めず、その人(人に限らないけど)がこの世に存在していて自分も同じ世の中で生きていられるというだけで幸せを感じられる。自分が傷ついても、その人の幸せの方が大切だと思う事。恋愛に限りませんよね。家族愛、友情愛、全部ひっくるめて「愛」。→相手に生まれてきてくれてありがとう、と素直に面と向かって言える状態。

余談ですが、昨日彼と喧嘩をして先ほど「価値観が全然違う、そんなに長くは付き合っていかれへんって思った」とメールが来てそれまでぼろぼろ不安で泣いてたのに涙がぴたっと止まって眠れない夜を過ごしています。喧嘩の原因は紛れもない私のエゴの押し付けです。あさって会うのですが、それまで彼にメールせずに1人で考えようかと思っています。「恋とは?恋愛とは?愛とは?」考える機会を下さってどうもありがとうございます!もう手遅れかもしれませんが反省した事、伝えたい事、誤解してた事などを素直に彼に「ごめんなさい」と言えるようになりたいです。大好きで大事な人を、つまらない意地で失うような事はしたくありません。そしてまた、「付き合っていきたい」と彼が思える関係を築きたいです。とまぁ本当に余談ですね。失礼しました(^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、恋はバーチャルのもの、
恋愛はバーチャルから抜けつつ、でもまだリアルに達するには程遠い、
そして愛は献身的な、打算の働かないもの、という考えですね。
自分が傷ついてメタメタになってもいいから、ただ相手の存在だけで感謝!
というものなのでしょう。
そう、愛になると、これはもう無差別に誰にでも!!になるのですよね。
0102maikoさんが言及なさる通り、誰に対してでも愛情を注げる。
信頼関係の賜物でしょう。

そっかぁ、昨晩は修羅場だったのですか...。
でもおこがましいですが0102maikoさんは自浄作用がある方のようですね。
感情の渦にのまれているその瞬間ですらも、ちゃんと自己分析してる。
うん、明日彼と会うときまで、苦しいかもしれないし何かにすがりたく
なるかもしれないけれど、自分で苦しみながら出した回答が1番ぴったり
フィットするものだと思うし、一人で苦しみ抜いたその後は、自然に『素』の
自分って出てくると思う。
そうですよね、大事な人だから、自分のエゴや我侭によって相手に不快な
思いをさせたまま別れるなんて、やってらんないっすよね~!!

やるだけやっちゃってください!!! 恐らく関西の方?でしょうか、
0102maikoさんは??
大丈夫です、そこまで自問自答していらっしゃるmaikoさんですもの、
本番もうまくいきます!!! イギリスから旗ふっておきま~す!!! しっかり!!!

お礼日時:2001/05/04 10:49

おおお。

すげい。
GWというのに、といいつつ答えてるNOVAさんがすごい(笑)
うそです。ごめんなさい。余談でしたな。
糠味噌くさい答えをしてみましょう。
恋、は、一人でもできる。自分にもできる。人じゃない物にたいしてもできる。
いわば、おやつですな。
できる事ならいつでも食べたいし、食べ過ぎると太ってまうし、それも悩みやし・・・
かといって、新しいお菓子は食べときたいし、
気に入ったらそれこそ四六時中頭離れへん時もあるし(わしだけか!?)
もー、ハッピーで悲しくてごちゃごちゃしてしまう。でも止められない!!
愛、は、お米です。
なくては困ります(わしだけか!?2!)
やっぱり必要なんです。お米も私を必要としています。
かといって、お米が高くても、寒い中並んでも、食べたいのです。
恋愛・・・は!?
そやからそれらをひっくるめて、食事です(笑・なんか卑猥な意味も含んでないか!?)
けっきょく自分が生きていく上で、いやでも必要なもので、
それで悩んだり(最近太り気味)、楽しかったり、
でも、どうしてもなかったら生きていけない。
あるからがんばれる。
・・・て、なんか食いしん坊万歳やな・・・
まあ、長くなりましたが、なんじゃかんじゃゆうても、へこんでも、盛り上がっても、
いつのまにか恋愛てしてますよね?そういうことやと思います。
例えがこんなんなのは、お腹が空いているからかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そやからそれらをひっくるめて、食事です

そうなんですよね~。恋のいいところと愛のいいところを
ひっくるめて総体的に『恋愛』とくくるのでしょう。
友達にもbowさんと似たような例えを出してくれました。
「やつのかみさんは主食のご飯、junkovは魚の刺身、おコメは
毎日ないとダメだけど、飽きないけど、おかずは、毎日毎食刺身だと
飽きるでしょ、でもたまに刺身を食べたくなる」ってやつです。
そういうことか。皮剥けそうです。ありがとうございます。

就寝前の夜食を頂くのはリスクが大きいので程ほどになさってくださいね♪

お礼日時:2001/05/04 10:38

前に質問に回答したyuki314です。



これは私の超個人的な意見ですが・・・
『恋愛』は恋も愛も含むのではないのでしょうか?
「恋愛小説」はあっても「恋小説」や「愛小説」はないので、広い意味で使われていると思います。

恋愛事で使う時は、始めは「恋」でゆくゆくは「愛」になる、とよく言います。

『恋』の代表選手はやはり、「片思い」でしょう。
『愛』は、「母の愛」などより深いものに使います。

参考になりましたかー???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 前に質問に回答したyuki314です。

  ↑存じ上げております。ありがとうございます!!!

>これは私の超個人的な意見ですが・・・

  ↑この『個人的な意見』が欲しくてアプローチかけてるんです~!!!
   通り一辺倒な意見はよくて、それぞれのバックグラウンドに基づいた
   意見が聞きたいから、gooに登録したのです~!!!嬉しいです!!!

『恋の代表選手はやはり片思い』ですか...
シビアな意見、ありがとうございます。
確かにそうですね、気持ちの上で、相手に対して何がしかの打算、というか、
損得勘定が働かない、ピュアな空間が、恋なのでしょうか。

愛は、これについてはある程度国民性もあると思います。
日本人の男の人の場合、絶対的な母親への愛って、あるのでしょうか。
そしてそれを一生引きずっていく、という現象もあるのでしょうか。
フランス人やイギリス人にはあるのですが...はて。

お礼日時:2001/05/03 23:36

ゴールデンウィークだというのにどうしたんだ?


ではさっそく。
まず「恋」ね。単純に相手のことを好きで好きでたまらない状態ね。なーんにもほかのことが目に入らない状態。
では、「愛」少し落ち着いてだ、相手のいやな部分も見えてきて、ま、それでもそれも含めて相手を受け入れようとするところでしょうか。あ、「恋」の補足になるけど「恋」はいやな部分は見てても目をつぶってるってところだ。
最後に「恋愛」だけどこれは今まで述べたことの「総称」でようは好きな対象がいる状態ってところだろうか。
参考になっただろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴールデンウィークだというのにどうしたんだ?

  いいじゃないの~!!! 考えさせて~^^;

恋。ただ好き、という感情を温めている、ってだけ、かしら??
愛。私にとっては少々不愉快なところが見えたとしても、それを上回るくらいの
  もの。かしら??
恋愛。間っこ。ってとこかなあ??

novaさん、物事を知っていそうで、このコメント読めば読むほどまた別の刺激、
というか、新たな発見がありそうで、しばらくはこのページから目が離せそうに
ありません。夜遅い時間に丁寧にコメントしてくださってありがとうございました
novaさんもGWを楽しんで!!!
私も『助けて~、ぐるじ~』かなんか言っておきながら、随分休暇を満喫して
おります。では!!!

お礼日時:2001/05/03 23:31

恋は1人でするもの。


恋愛は2人でするもの。
愛とは見返りを求めず相手を想うこと。
では・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうです、sayuponさん!!!
なんだか己の皮がむけた気がします。

私事で申し訳ございませんが、
ってことは、私は今『恋愛』と『愛』の間くらいにいるのかしら??
ということに、sayuponさんのお陰で気付くことができました!!!
ただ、いい加減、2人で恋をしている、から抜けないといけない、と
感じ入る次第です。

遅い時間に、それでも付き合ってくれて、ありがとうございました!!!
sayuponさんもどうぞ自分が良いと思える休暇をお過ごしくださいね!!!

お礼日時:2001/05/03 23:25

実際には難しい問題ですねー。


人それぞれ考えの違う結論が出るでしょう。
私なりの見解をお伝えします。
●恋=一人で想いをよせ、育った感情
●愛=二人で育てた感情
●恋愛=これらが複合した男と女の感情
だと思います。
いかがでしょうか?・・・・違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら...これはいたって簡単でシンプルなものかもしれない、と
今感じています。そう気付かせてくださったbabuさんに感謝!!!

恋って独りよがりなものでしょうか。
恋愛って、報われることを切に望むものでしょうか、
愛って、ただひたすら無条件に相手を抱擁してあげられる毅然とした態度でしょうか。

babuさんも、かつて、また、今も考えたり迷ったり確信を持ったりしながら
家族4人で生活されているのでしょう。

世の中分からないことだらけですね~。
十分参考に、というか、啓発されました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!