電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Internet Explorer ver.9 にバージョンアップしました。Internet Explorer を起動すると、次のような表示が出て、Internet Explorer が全然使えません。「Internet Explorer セキュリティ。Web サイトでこのプログラムを使ってWeb コンテンツを開こうとしています」。そして、この表示は「閉じて」ても、「閉じて」も、表示され、Internet Explorer は使えません。解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



>IE ver.9を削除したいと思います。しかし、コントロール・パネルからは出来ません

バージョンアップされたとありますから、IE8があったわけですね。
その場合は、更新プログラムとして、IE9は入っているようですから、次を参考にチェックしてみてください。
[インストールされた更新プログラムを表示]を有効にすると表示されると思います。
(Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスいただき有難うございました。問題は解決出来ませんでしたが、勉強になりました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/11 10:07

#1です。



駄目ですか。
このメッセージの出る現象の原因が書いてありますが、起動時となると、そのサイトがホームページに起因するものかどうかですが、全くどこも開けないのでしたら、ショートカットの右クリックからアドオンを無効にして開けるかどうか?
http://www.shurey.com/js/mailto.html

また、不具合のような気もしますが、一度、IE9を削除して、IE8に戻してみたらいかがですか。
設定が初期化されることを了知して、web設定のリセットしようにも、開けないIEではどうしようもないと思いますが。

この回答への補足

度々すみませんが、IE ver.9を削除したいと思います。しかし、コントロール・パネルからは出来ませんね。削除の方法が分かれば有難いのですが。

補足日時:2011/11/15 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき有難うございました。IEVer.9 削除しましたが、それでも解決できませんでした。相変わらず、同じ現象です。一度PCを元の状態に戻したいと思っています。いずれにしても有難うございました。

お礼日時:2011/11/17 12:46

次の説明の設定をしても表示されますか?



“今後、このプログラムに関する警告を表示しない”というチェック項目があり、チェックして
[許可する] をクリックのようですが。
http://kaitousearch.blog37.fc2.com/blog-entry-64 …

この回答への補足

「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックして「許可する」をクリックしても、すぐにまた、同じ警告が表示されます。何度やっても同じ現象が続きます。そういうわけで、問題は解決しません。紹介されたホームぺージにはレジストリーを編集するやり方が出ています。内容を読んでも、今の私のレベルでは非常に難しいです。レジストリーをいじる勇気はないです。本当に困っております。何か別の方法があれば教えてください。

補足日時:2011/11/13 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!