プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在太ってきたので家の近くをランニングしようと考えています、スポーツクラブには忙しいので通えません、で割れた腹筋になるには家で腹筋もした方が良いですか?他に家で出来る筋トレはありますか?

A 回答 (2件)

腹筋を割りたいだけなら、わざわざジムに通わなくてもある程度の成果は出せると思いますよ。

まず、第一番に腹周りの脂肪を徹底的に落とす事。
そもそも、人の腹筋とは元々6つ(人によっては4つ)に割れているものです。
割れた腹筋の上に皮下脂肪が付いているのでそれが見えなくなっているのです。
ですから、腹周りの脂肪を落とせば、ある程度割れた腹筋が顔を出すはずです。
(腹周りの脂肪は「最初について最後に落ちる」と言われるだけにかなりの根気が必要ですが・・・)
具体的には、
徹底的なカロリー管理と有酸素運動でしょうが、有酸素だけで脂肪を落とすのはかなりの努力が必要になります。

ただ、「見事な6パックになりたい」と言うなら、それだけでは物足りないでしょうからトレーニングで腹筋を肥大させる必要が出てきます。

腹筋のトレは、まずクランチから始めるべきです。
呼吸法に注意しながら、テンションを抜かない様に行ってください。
俗に言われている「腹筋運動」=「シットアップ」はつらい割に腹筋に効かせるのにコツが必要ですので、クランチをお勧めします。
バランスボールがあるなら、ボールクランチを行えば一層効果的かと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます。

食事制限と有酸素運動を行い脂肪を落とし、尚且つ腹筋運動で腹筋を刺激して筋肥大させる事で効果が得られます。

元々腹筋は割れていますので、脂肪が付いてる場合には脂肪を落とすだけでも腹筋が目立って見えてきます、更に腹筋運動を行う事で腹筋が肥大されて更に目立って見えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。