dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国エステにはじめて行き、相手の子に冗談で付き合ってよと言ったら、OKされてしまいました。
美人局のような気もするのですが、今度のデートでは何に気をつけたらいいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

就学が主目的で学費とアパート代生活費すべて自分で稼ぎ出すために睡眠4時間で休みも無くバイトしている留学生が多い。

中にはバイト目的で留学に来て出来れば収入と性格の良い日本人と結婚した方が通学せずにバイトも続けられるのでいいと考えている人も居る。

中には祖国に残してきた幼子(お母さんが見ている)のために偽装結婚して頑張っている人も居る。

偽装結婚の場合は結婚解消は簡単でも離婚後半年は再婚できず鞍替えは躊躇われる。

中には日本国籍の幼子のために頑張っている人も居る。その場合は子供が日本人なので保護者たるお母さんは日本に定住することが出来る。 

日本人の子であれば誰の子でも良いから産む、認知してくれれば結婚してくれなくても良い、という人を見たことも有る。そんな人はそんな事をしそうな外見をしているし、いままで出会った中国人の中で1人だけだった。(美人だったら自分の人生にもうちょっと理想を持つだろう)

以上はすべて、そんなこともある、である。

お母さんが日本人と結婚した、中国残留孤児の子孫である、離婚する前に永住権を取った、などと言う人は日本に住んで働くことに条件がない。つまり婚姻に関する下心を持ち得ない。だからといってこの条件がない人には下心があるだろうとは言えない。まじめな建前に立って頑張っている人が大部分だ。それでもたまには建前を貫けない事もあるってのが現実の厳しさって物だろう。どこの国の誰だって同じだろう。

客商売は3日に1回「付き合ってよ」と言われており一般に目が肥えている。

日本の中華まんは中国人には我慢できないくらいまずい。逆もしかり。

日本の中華料理は一般に中国人を最もがっかりさせる日本料理。

日本のラーメンはうまいという人も居るが一般にまずいという人が多い。

以上のように中国の料理と見た目が似た料理ほどがっかりさせ、ショックを与えることになる。逆もしかり。

中国人は携帯や時計を買うなら分不相応に高いものを買わないと喜ばない。特に携帯は中国語とQQ(メッセンジャー)が使えるiphoneかandroid。

中国人に人気の日本の観光は、ディズニーランド、河口湖から見る雪の富士山と富士急ハイランド、池袋の知音食品と知音食堂、亀戸の東京大排挡、浅草、北海道、京都(嵐山の周恩来の詩碑)、花見、など。

中国の女は獰猛なのが多く、それに慣れている中国の男は一般に女に異常に気を使う。荷物を持つ、食事を作るなどは基本。若い人の家庭ではお父さんが料理する家庭とお母さんが料理する家庭が半々である。お父さんの料理のほうがうまいと言う人も多い。一方で、「キリストは片方の頬を打たれたらもう片方の頬を差し出せと言われたが日本の女はその上『あなた手が痛くは御座いませんか』と気遣うのだ」とか、「日本の男は外で酒を飲み嫁を殴る」などと認識されている。

以上、私の偏見ですかな。
    • 2