アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は綺麗な一重です。

メイクや服、髪型などいつも
小悪魔agehaを参考にしてます。

しかし、メイクに関しては
age嬢の方たちは二重なので、
いまいち参考にはなりません。

一応、アイプチなどで
二重にする努力はしてます。

そこで…
一重のまま、age嬢の方たちの
メイクを参考にメイクをしたら、
どんな感じですか?

やっぱり、二重にしないと
変な感じですかね?

回答待ってます☆

A 回答 (1件)

小悪魔agehaを参考になさっているということは、age嬢のようなギャルメイクってことでいいのかな?

私も元一重です。一重でギャルメイクって実際厳しいですよね(;_;)

ギャルメイク自体出来ても、age嬢達のようにはなりませんし…
最近どの雑誌のモデルも二重幅が広い方達ばかりで、一重や奥二重の人には参考にならないです。

現在私はメイク(アイプチ)で奥二重にはなり、つけまをした時はメザイクをして二重幅を広げています。

やはり一重だとアイシャドウもなかなか映えませんし、アイラインも見えません。
どうしても地味になりがち…
つけまをしても、瞼が上にボーンと乗っかり、まつげだけが浮いてしまいます。

そして下瞼のメイク(下つけま)をすると、上は何もないように見えるのに、下だけはガッツリメイクで
まるでピエロのようになってしまいます。

一重でしたら、やはりナチュラルメイクが一番合っていますよね。
私はギャルメイクは二重じゃないとできないと思っています。

二重幅があるからこそのギャルメイクというか…

ギャルメイクって割と地味めな日本人顔には合わないです。
元々目ぱっちりの人の方が映えます。

そして、あくまで私の主観ですが、小悪魔agehaはメイクの参考にはあまり向いていないと思っています。
彼女達は常人離れした二重幅の持ち主達ばかりなので、奥二重の私には参考になりませんし、何よりもメイクが濃いです。雑誌で見る分には違和感がないと思いますが、あれを街中で見たら驚くと思います。さとみん辺りなら大丈夫かも?
しかも最近のギャル誌の中でダントツ修正が多い。光で飛ばし過ぎて鼻がなくなってたりします。
なのでメイクの参考にしていたのはpopteen、Ranzuki、nuts、BLENDA、JELLYです。
まあ二重幅が恐ろしい程広い方もたくさんいますけど、agehaよりは日常メイクっぽいのが載っていて参考にしやすい。
そしてagehaは元々キャバ嬢仕様なので派手ですね。
話がだいぶズレてしまいましたが…
結果的にズバっというと、ギャルメイクをしたいのなら、なんらかの方法で二重になるしかないです。
ナチュラルメイクでしたらそのまま一重でも支障はないと思いますが…
アイプチをし続ける内に二重になるケースも多いのでひたすら頑張ってみるか…整形か。ですかね…

参考にはならなかったよね…すいません(>_<)
    • 0