アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツに合う革靴以外の黒いシューズありませんか?
足が痛いため革靴以外の足に優しい靴でスーツにあわしてもおかしくないカッコイイ靴を出来ればネットで探しています。
わかるかた教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

基本的にネットで良い靴は探せません。


人によって足の形も違いますから、ある人が良いと言っても、他の人にも良いとは限りませんから。
スーツに合わせるなら、やはり革靴ですけど、アシックスやミズノからもビジネスシューズは出ており、一般的な革靴より履きやすいケースが多いと思いますから、試してみる価値はあると思います。デパートの紳士靴売り場などで売ってます。
http://www.asics.co.jp/walking/bc/runwalk/
他にはニューバランスのウォーキングシューズなら、黒のシンプルなものであればスーツも問題ないでしょうし、履きやすいです。
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php? …
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php? …
それから、革靴もある程度高価な物は履き心地が良い物です。
私の場合、最近は購入していませんが、英国製のチャーチなどはなかなか良い物があります。
    • good
    • 1

足が痛いというのはどういうことでしょうか?


いままではいた革靴で靴擦れができるとか,親指,小指,足の甲など,どこかがあたっていたくなるということでしょうか?
それとも,足が事故とかで不自由になって普通の革靴がはきにくいということでしょうか?

基本的に足にあわない靴は痛くなるので,当たり前のようですが足にあう靴をはくしか解決方法はありません。

たとえば,「かっこいいくつ」といって,やたら細い靴を無理に履くと足が痛くなります。
逆に足が痛いからといって,大きすぎる靴をはいても,足が靴の中で動いて,やはりあたるところができて痛くなります。

基本的にはいろいろ試着してみるしかありませんので,最近では返品可能なところもありますがネットで買うのは論外です。
靴のサイズはたとえば,同じメーカーの靴でも形が違うとある靴では25.5cm,別のモデルでは26cmがいいということが普通にあります。

アシックスのウオーキングシューズの店で足を見てもらって,自分の足にあうものを選んだらいいとおもいますよ。
スーツにあうとなるとRunwalk位がいいのではないかと思いますが。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan
    • good
    • 0

足の痛みがどのような原因によるか不明なので、明確なお答えはできませんが、


考えられる対策を考えてみましょう。

理想を言えば、オーダーシューズですが、
非常に高価です。10万円以上します。
底を張り替えれば20年程度使用可能ですが、2足以上を交互に使用する必要があります。
また、工場とか金属の破片やオイルミストの多い環境では、寿命も短くなります。
足の形が左右で異なる、特殊な足の形をしている場合には有効な方法です。
REGAL 大塚製靴 銀座YOSHINOYA などが行っています、
他にも、検索すれば個人の靴職人で作成してくれるところがあると思います。

オーダーメードのインソールを作成する。
スキー、ゴルフ、ランニング等のスポーツから、障害者のリハビリまで、自己の足の裏に一致したインソールを作成するサービスがあります。足の裏の形状も個人差があり(扁平足等)ます。
大量生産される靴の場合、足の裏が当たる部分は平坦に作られているために、圧力が均等に分散されません。
硬い床の上で根ているような状態です。足の裏に形状に一致したインソールを使用すれば、体重が足の裏全体に分散されます。
長時間の起立姿勢維持が楽になり、歩いたり走ったりの体重移動もスムーズに行えます。
価格は1万円程度、大きめの紳士靴の内側に入れて使用します。

比較的足に優しいと言われる靴を試してみる。
CLARKSのNATURE,メフィスト、ドイツのganter,birkenstock(サンダル以外に革靴もあります)
コンフォートシューズで検索すれば多数あります、ただしイタリア靴のようなシャープなイメージからはほど遠いです。

腕の良い靴修理屋を捜す。 少し大きめのグッドイヤーウェルト製法の靴を購入、
靴修理屋さんで 靴を加工してもらう。
大きめの靴を履いて、空間の多い部分をチェック、靴修理屋さんで底をいったん剥がして、大きい部分をカットして底を貼付けてもらう。オーダーシューズまでの履き心地は獲られませんが、予算は半額以下で可能です。
    • good
    • 0

Regal Walker シリーズなんかは、革靴っぽいけど歩きやすいですよ。



http://www.regal.co.jp/contents/e/erwalker/

参考URL:http://www.regal.co.jp/contents/e/erwalker/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!