映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、春雨サラダで生活しています。

春雨90g
きゅうり147g
レタス30g
ごま油21g
砂糖21g
うすくちしょうゆ15g
穀物酢45g
中華だし9g

ここまでで
たんぱく質が4.8g
脂質21.2g
炭水化物108g
ナトリウム2.8g
です

これにヨーグルト60g+お茶+アップルレモネード280g+牛乳1杯

ここ1週間こんな感じです。多分これからも続きそうです。
これ以外も多分少しは口にしていくと思いますが・・。

1日の栄養、足りているでしょうか。
食欲がなくて、この料理くらいしか食べたくなくって・・。

もし、摂りすぎている栄養素や足りない栄養素などがあれば教えてください
また、どの食材をこの春雨サラダに入れればいいのかなども知りたいです
白ごはん(おかゆ)、バナナ、柑橘類は私の身体に合わないみたいなのでそれ以外でお願いします。
ウィダーゼリーは好きではありません・・・栄養補助食品ならカロリーメイトは好きです。

ビタミン・ミネラルを記載していくと多くなりすぎるので、この4つの栄養素にしぼろうと思います。
(ナトリウムは、ちょっと体を気にした感じです)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

手厳しい意見も多いですが、それらの意見は的を射ています。

タンパク質(アミノ酸)の役割
1. エネルギーになる。
2. 体内の重要な酵素を作る。
3. 日夜作りかえられている血液・骨・皮膚・髪の毛・爪・内臓等の構成材料になる。
4. ホルモンになる。
5. 人の心を正常に働かせる神経伝達物質の材料になる。
6. 皮膚に張りや潤いを持たせて、内臓を所定の位置に座らせておくコラーゲンの材料になる。
7. 薬や栄養素を体内運搬するときの運搬役をする。
8. 免疫力を高める(肺炎や風邪などに強くなる)
9. 血管を丈夫にする。
10. 栄養や薬、神経伝達物質を細胞内に取り込む受容体(受入場所)の材料になる。

そして、今の食生活では次のことが心配される。
『朝起きられない・何をするのも面倒くさい・イライラ・ヒステリー・神経過敏・気まぐれ・無気力・不安感・鬱・精神錯乱・不眠、等々の神経症状』
『肩凝り・腰痛・その他の関節痛・頭痛・易疲労・下痢・便秘・風邪を曳き易い・脚や腕にアザが出来やすい・冷え性・眩暈・立ち眩み・膀胱炎・抜け毛が多い・口の周りの吹き出物・皮膚のかさつき・等々の身体症状』
これらは鉄欠乏性貧血の症状で、医者も手を焼く「不定愁訴」と云われる。動物性の鉄が殆どゼロに近いですから、確実にそういう日が来ます。

もっと耳を塞ぎたくなることを書き記せば、この先、年齢より早く老けて、肌はいつもカサカサ、いずれ腰は曲がり、シミや皺が多く誰からも年寄り臭くみられる。

まだ間に合いますよ。ご自分の人生です、大切になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉と情報が足りなかったので、すみません

ただ短期間体調が悪く

飲み過ぎ、食べ過ぎた後2、3日体調悪いとかその程度(今回はそうではないのですが)なんです

食欲がない時期があったり、ある日があったりって人間なら誰しもありますよね

あと、身体に合わないというのは、胃が痛くなってしまうだとか
ある一種のアレルギー的なものだと思うので、痛みを伴ってまで食べる食品ってそうないですよね

「バナナ 胃が痛い」で出ると思います。

とても心配して下さったのに、すみません

でも、勉強になりました。

ありがとうございました。

例えば、たんぱく質の1日目標値は体重に比例します。

体重が50kgなら、たんぱく質は50g必要です。60kgなら、60g必要です。たんぱく質は人体の皮膚、筋肉、内蔵、血液、毛、爪を形成します。また代謝酵素や消化酵素を合成する為にも必要となります。私たちの細胞は新陳代謝で古い物は捨てられて、常に新しく作り直されています。生きている限り、髪も伸びれば、爪も伸びる。

たんぱく質は、大豆加工製品、魚類、魚介類、肉・卵類、乳製品に多く含まれます。しかし質問者さんの食材には大豆加工製品、魚類、魚介類、肉・卵類が見当たらない。乳製品だけしか見当たらない。
ヨーグルト60gには、約2gのたんぱく質が含まれます。牛乳200ccで約6.6g含まれます。
合計すると13.4gになります。

「食べたくない」だの「身体にあわない」だの寝言を言っている場合ではない。一刻を争う非常事態だということです。あれは食べたくないだの、これは身体がうけつけないだのと甘えたことをぬかしている場合じゃないというのだ。ぶんなぐっててでも口をこじあけて無理矢理に食べさせるしかないということです。

4つの栄養素に絞るとはいったい何処から出てきた話なのでしょうか。そんな言い訳が身体に通用しますか?たんぱく質ひとつの計算だけでも結構な時間がかかってしまいます。それが億劫になる気持ちは分からなくも有りません。しかし、どこの世界に他人のためにそんな手間をかける人がいるのでしょうか。面倒でも地道に↓のサイトを活用して一つ一つの栄養素の充足状況を知ってください。それしか生き延びる方法はありません。

簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉と情報が足りなかったので、すみません

ただ短期間体調が悪く

飲み過ぎ、食べ過ぎた後2、3日体調悪いとかその程度(今回はそうではないのですが)なんです

食欲がない時期があったり、ある日があったりって人間なら誰しもありますよね

あと、身体に合わないというのは、胃が痛くなってしまうだとか
ある一種のアレルギー的なものだと思うので、痛みを伴ってまで食べる食品ってそうないですよね

「バナナ 胃が痛い」で出ると思います。

とても心配して下さったのに、すみません

でも、勉強になりました。

ありがとうございました。

必要な栄養を取らないから身体を壊す。

身体を壊すと栄養を取れない。悪循環です。死に向かってまっしぐら。そうなると誰にも止められない。どうして身体を壊したか、よく考えてください。世界一人件費の高い医者が食事のアドバイスなどする道理がない。医者はボランティアじゃない。といって誰が他人の身体を心配するものか。あなた本人がやろうとしないでいったい他に誰がいますか?お母さんはどうしました?子供なら遠慮なく親の世話になりなさい。世の中は甘くない。自立できないなら野垂れ死にするしかない。自分の身体に必要な栄養を取れないというなら、刑務所にでも入ればよい。それがいやなら下宿に入って金を払うしかない。ネットでいくらでも調べられるのにどうしてそうしようと思わないのか。
食欲だの甘えた寝言は止めてください。食事をしようとしないなら、胃管で直接、流動食を胃に流し込むしかないんです。そもそも食欲がないのは、栄養が足りなくて、身体が異常をきたしている証拠です。
気づいてください。必要な栄養は4種類などではすまない。春雨、きゅうり、レタスは栄養が無い食材ランキング1位2位3位です。そんなものに金を払う意味はない。どうして、そんな無意味なものをたべているのですか?北朝鮮に拉致監禁されているのですか?食欲が無いと誰にいいわけするのですか。
いったい私にどうしろというのですか?私はあなたの母親ですか?

いったいどうしてそこまでひどいことになってしまったのですか。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

ありがとうございました

簡単!栄養andカロリー計算

http://www.eiyoukeisan.com/

多くの人が無知蒙昧と迷信ゆえに生活習慣病に苦しんでいます。
教えて!goo[骨粗鬆症]についての検索結果 ( 約887件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[骨粗しょう症]についての検索結果 ( 約893件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[頭痛]についての検索結果 ( 約24567件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[貧血]についての検索結果 ( 約10990件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[便秘]についての検索結果 ( 約15804件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[肌荒れ]についての検索結果 ( 約4820件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[肩こり]についての検索結果 ( 約10100件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[めまい]についての検索結果 ( 約9198件中 1~10件を表示 )
教えて!goo[低血圧]についての検索結果 ( 約2961件中 1~10件を表示 )

穀類、豆類、魚類、魚介類、肉類、乳製品、海藻類、木の実類、きのこ類、芋類、野菜類、飲み物、調味料、漬物、果物といった食材を偏らずにバランス良く、食べ過ぎないように食べれば自然と栄養は取れるのです。日本人は縄文時代から、そうやって生きてきたのだ。1日30品目というスローガンはそういう意味なのです。

何一つ足りている栄養はありません。南無阿弥陀仏。

エネルギー(カロリー)  たんぱく質  脂質  炭水化物 

電解質 ナトリウム  カリウム 
ミネラル カルシウム  マグネシウム  リン 
微量元素 鉄分  亜鉛  銅  マンガン 
脂溶性ビタミン レチノール  カロチン  レチノール当量  ビタミンD 
ビタミンE  ビタミンK 
水溶性ビタミン ビタミンB1  ビタミンB2  ナイアシン  ビタミンB6 
ビタミンB12  葉酸  パントテン酸  ビタミンC 
脂肪酸 飽和脂肪酸  一価不飽和脂肪酸  多価不飽和脂肪酸 
コレステロール コレステロール 
食物繊維 水溶性食物繊維  不溶性食物繊維  食物繊維総量 
食塩相当量 食塩相当量

この回答への補足

それが今出来ない状況なのです^^;

書き忘れていてすみません
今体調壊していて、これがやっと食べれる感じなので・・
でもやっぱり足りないかなと思い、少しでもと質問しました

• 0