プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学二年の男です。
以前大学の実験で数回班が同じだった女性を好きになったので、彼氏がいるかどうか確認してから話しかけようかと思いました。(ちなみに実験中にちょこちょこ話したことある程度の関係で、実験後に話したことは無いです。)
そこでその女性の友達に聞こうかと思ったんですが、その人とは数回挨拶したくらいで全然話したことはありません。
協力してほしいわけではなくただ聞きたいだけなんです。
好きになった人の彼氏の有無を、相手の友達(よく知らない関係)にいきなり聞くのはありなのでしょうか?

A 回答 (6件)

暗闇からドッキリ!・・・心臓に衝撃が!?・・・乱暴ですね(笑)。


逆の立場になってご覧なさい、分かるでしょ、その戸惑いが。
数回の挨拶のみ、会話無し、と言うのは「赤の他人」同様の見知らぬ人
異邦人みたいな存在で、勿論眼中に有りません・・・彼女の。

何故?話しかけないのですか?不思議だなぁ~??どうして???
挨拶が出来る範囲に居る人で、そのちょっと先の話、会話なぞ・・・
別に彼女は「殺人者」でも「暗殺者」でも無く、貴方の命が無くなる事
も取られる訳も無いのですから(笑)・・・。
草ばかり食んで来た、過去20年のツケが出ただけでしょう(笑)。

ザックバランにかつ爽やかに・・・話しかけて何が悪いのか?
徐々に徐々に回数を増やし、彼女の警戒心を解いてから・・・
ごくいごく自然に会話していれば、彼氏がいるかどうかなんぞ
すぐ分かります。

ところで彼女に付き合っている彼氏がいたら・・・貴方はどうするのですか?
まさかすごすご引き下がるのでは・・・ないでしょうね(笑)。
青春時代の1ページ、大学生活を愉しみたいのでしょ、別に結婚する訳でも無く
だとしたら、彼氏が居たって良いじゃありませんか?
彼氏と同棲でもしていたら、ちょっと面倒ですが・・・

いずれにしろ彼女に1人や2人彼氏が居たって関係ありません!でしょ!!
好きなら好き、と堂々と奪えば良いのです。
そろそろ草は止めて「肉」でも食いましょう(笑)牛丼は駄目ですよ(爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、彼女に1人や2人彼氏が居たって関係な・・・い・・・・です・・よね。

失敗しても恥をかくだけですしね。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:35

確認してから話しかけよう、ということは


いたら話しかけないということですか?
その人そのものに興味があるのではなく
彼氏がいなければ狙ってみようかな
ですか?

せっかく興味を持ったのだから
まず関わりを持ったらいいんじゃないでしょうか(^_^;)
別に彼氏がいるから男性と話をしてはいけない
ということはないのですから
その会話の中で
「もうすぐクリスマスだね~」みたいな話を振れば
彼氏の有無もガッツリ質問しなくても知ることが可能だし。

手間をかけずに手に入れようとせず
何が効果的か
考えてみるといいと思います。
若いうちにいろいろアクション起こしておいたほうがいいですよ(^_^)
年取ると余計腰が重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・彼氏とか関係なく仲良くなるのも全然悪くないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:37

不倫多数の再婚男です



良い女は男がいるのが普通でしょう。それを自分のモノにする気持ちが会って初めて、いろんなテクを駆使して振り向かすのです。それでなきゃ、私のように不倫など出来ませんし、良い女のゲットなど不可能です。良い女ほど燃えます。男がヤクザでなきゃ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクニックは使えるかわかりませんが・・・振り向かせる努力はしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:36

相手の友達に、彼がいるのかを聞くぐらいなら諦めた方が良いと思いますよ!



で、その友達に『彼がいるみたいですよ』って言われたら、諦めるのですか?f^_^;

貴方が好きになる女性は、そんなに魅力が無いのですか?

そうじゃ無いでしょ?だったら彼氏がいてもいいじゃないですか(笑)

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かに回りくどいやり方をするなら諦めた方がよい気がしてきました。

頑張ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:35

男ならストレートに!


人つなぎは厄介になる可能性も、、頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッドボール覚悟で突っ込んでみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:35

ありですよ^^


私だったら応援したくなります^^

(よっぽど嫌いな人じゃない限り^^)
でも、やはり、挨拶だけではなく、少し会話したことある人のほうが
いいと思うので、軽くなら話せる程度の知り合いになったほうがいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いきなりはきつそうですね~。

彼女の友達も含めて仲良くなれるように行動してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A