プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜかバイト先の人(女)に、彼氏いますか?って聞かれます。。
大体同年代くらいの子で、この間も別の人にいきなり聞かれて、びっくりして笑いそうになりました。。
ちなみに彼氏はいません。
大体みんな、可愛いからいそう!とか言ってくるんですが、
本当はかわいくないからどうせいないだろう...って思って聞いてくるんじゃないですか?
かりに可愛い子に彼氏いますか?なんてわざわざ聞きますか?
あまり話したこともないのに、話のネタが彼氏いますか?が多くてびっくりしています。。
悪気は無さそうだけど、可愛い子に可愛いとか美人とか言われても、
自分より下だと見下してるなって思ってしまうんです。。

A 回答 (1件)

ただ恋愛話をしたいんですよ。


そういう人は、相手が可愛いとか可愛くないとか関係ないですよ。
自分が喋りたいから、相手に聞くんです。
自分の悩みとか、のろけとかを聞いて欲しいんでしょう。
彼氏は?と聞かれたら、
「いないんですよー。◯◯さんはいるんですか?」とさっさと聞いてあげましょう。

あと、女性は噂話も好きなので、
一人に話したら、全員が知ってると思った方が良いですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A