アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、男、生まれてから彼女いた事ありません。

異性に「彼女とかいるの?」と聞かれる訳ではなく
同性に聞かれる場合について質問です。

今年から新社会人になったのですが、この間
同じ職場の人間が早退してしまい、新米の自分が
いない人の分も働いてたんですが、接客業なので
一生懸命働いて、自信もないので腰を低く仕事をしまくってた訳です。

営業時間が終わり、一息ついた所で上司が近づいて来て
「君、彼女とかいるの?」「週末とか一緒に遊ぶ女の子とかいるの?」
と聞いてきた訳なんです。

ウソつく理由もないんで、彼女いないし、遊んでる友達もいない
誰かいい人紹介して下さいよ~なんて適当に返事してたんですが、、、
後日、その人に「君、童貞?」と酒の席で聞かれたんですよね。

まさに自分は童貞だったんで、その急な前触れもない質問にどもってしまい
童貞を認めてしまった訳なんです。会社の人が大勢いる前でです。
すごく恥ずかしくて、胸糞悪かったです。

職場に限らず、すこし気になっているのが
一人暮らしを始めるにあたって賃貸業者を訪ねた際に
色々とやり取りをしている中で「彼女さんとかいるんですか?」
と聞かれた訳なんです。普通の営業トークって感じではないような
そんな被害妄想なんですが、、、

男友達(彼女有)にアドバイスをもらったのが
お前はすごく真面目で良い奴、だからそこがオタク(イケテない)っぽく見える。
と言われた訳です。

こういうのも含めて、なんかオーラが出ちゃってるんですかね?
負の連鎖というか、防ぎたいという訳でもないんですが、、、
どう思いますか?何かアドバイスください。

A 回答 (5件)

はじめまして、あなたのお母さまの世代に値する者です。


文章から察するに、あなたは真面目で一本気な、素直で優しく礼儀正しい若者だと思います。
でもそれは、融通が利かない、生真面目で面白味のない人ということも言えます。
人の長所は、相反して短所にも通じます。

初めて社会人になって、さっそく不作法な洗礼を受け、不愉快な思いして大変でしたね。
賃貸業者が聞いたことは、部屋を個人に貸すにあたって近隣トラブルのないように、また出入りする人の確認をした訳で、深い意味はないと思います。
あなたが会社の仕事をする上で、個人のプライベートな部分や交友関係、まして女性経験はまったく仕事のキャリアに関係がありません。
しかし、会社の上司部下、同僚の円滑な付き合いには、仕事の時間外での個人的な接触が欠かせないのは事実です。
あなたのことをもっと知りたい、話したい、ちょっとからかいたいというきっかけに質問されたのでしょう。
深い悪意はないのですが、タチの悪い冗談だとも言えます。

残念ながら、これからもいろんな場面でこのような類の質問はされるでしょう。
なんでも正直にすべてを話す必要はありません。しかし嘘をつくのは後で墓穴を掘ります。
質問をした人は、答えを必要としたのではなく、あなたの反応を知りたかったのです。
24歳という若さのあなたにとっては難しいことだと思いますが、ユーモアを持って(これ大事です)うまくかわすのが一番のコツです。

それには人生経験が必要ですが、今のあなたに考えてほしいのは、人を見る目を養ってほしいということです。
社会や会社という組織では、善意だけの親切な人しかいないわけではありません。
中には悪意を持って、あなたを陥れようとか、利用しようと思っている人もいます。
あなたのこれからの人生で、きっと涙が出るほど感動したり、時には何もかも信じられなくなったりすることがあると思います。
それも含めてすべてが、あなたにとって将来の人間形成に役立つ勉強なのだと思います。
社会に出て数か月の間に、学校で学ぶだけが勉強ではないとお判りになられたのではないでしょうか。
きっとあなたは、数年後10数年後には魅力のある人間になると信じます。
もっと自信を持ってください。

今後、異性関係を質問されたら、結婚が決まった人と婚約するまでは、「男女問わず友達はたくさんいます。」と答えたらいかがですか?
彼女がいると答えれば、さらなる話題を提供し結婚するのかなどと、余計なツッコミが入ります。
女性経験を聞かれたら、「ご想像にお任せします。」と言ってニコッと笑って(これ肝心)、話題を変えるかお手洗いに行き席を離れたら良いと思います。

≫お前はすごく真面目で良い奴、だからそこがオタク(イケテない)っぽく見える。
これは、マイナスイメージですか?
いい加減で、ちゃらんぽらんなヤツと言われるより余程良いと思いますが。。
私の主人も、結婚前はクソ真面目で面白味もなく、女性経験はおろか特定の女性と付き合ったこともなかったダサい人でした。結婚後本人が言っていたので間違いないです。≪失笑
それでも結婚して子どもも生まれ、私は主人と結婚して今でも幸せだと思ってます。
人は誠実なのが一番です。
あなたは良いところがたくさんあるので、もっと自分に自信を持ってそのままのあなたでいてください。
ひねくれた人生につかれた上司に、負けないで頑張ってくださいね。長文失礼しました。
    • good
    • 9

あまり考えすぎなくてもいいと思いますよ。



彼女いるの?は半分挨拶代りというか、話のきっかけをつくるだけだと思います。
それほど詮索する意味で聞いていることはないです。

酒の席とは云え、「童貞?」はあまりいい質問ではないですけど、まあからかい半分でしょうね。
真面目に答えるもよし、ちゃかすもよし・・です。

まあ、今までいなければいないだけでこれから頑張って作ればいいだけだし、縁があればそれを逃がさず彼女を作れることもあるでしょう。
考えすぎず普通に元気にしていればいいのでは。

真面目、オタクは悪いことではなくひとつの性格です。
コミュニケーションが取れない性格は問題かもしれませんがそうでなければ関係ありません。
    • good
    • 0

はじめまして。

彼女とかいるかって気になりませんか。わたしも気になりますね。
男どうしなら女の話くらいするもんなので、大抵はききますよ。 ちなみにいなくてもいるって言った方がいいですよ。 後々面倒なんで。
    • good
    • 0

不動産については、勝手に同棲してもらうと困るからです。


それについては単なる被害妄想ですから、難しく考える必要ないですよ。

たとえば、単身者にだけ貸したいという要望のオーナーだった場合、
不動産業者は部屋を貸す際に必ず聞きます。
もちろん何かのトラブルにつながらないように、
そういうオーナーでない場合も普通は聞きますよ。
つまり、同棲するつもりや予定はありますか?という事ですね。



確かに童貞というのはイジられがちです。
余計なお世話ですが、面倒をみて彼女を紹介してやりたい気持ちにもなります。
上から目線なのではなく、同じ男として親切心ですが。

ただ、そういう席で暴露されちゃうのはイヤですね。
立場的にもどうしようもないので耐えるしかなさそうですが…。
    • good
    • 0

なんかこうもっと「彼女作る!」ぐらいの意気込みになったらどうですか?


大きく出ないと人間そうそう変われないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています