アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今小学生に人気のあるゲームソフトは何ですか?

できればPSPやDSのソフトで、モンハンのように人気があり
何人かで同時プレイできるソフトを教えていただきたいです。

おわかりになる方教えてください。

A 回答 (3件)

まっとうな方向で。



低学年男子
ポケモン(DS)
高学年男子
ダンボール戦機(PSP)

低学年女子
たまごっちシリーズ(DS)
とんがり帽子シリーズ(DS)*12月新作発売
高学年女子
客層が圧倒的に少ないのでなんとも言えません。これ以降の特に女の子は、ゲームに走るなら自分で選ぶはず。

特に問わず
マリオカート(DS)


モンハンは、別に罰則があるわけではないので普通に買えます。
が、保護者と本人がCERO-Cである理由をきちんと把握できていないというなら「買うな馬鹿者」と言わせて頂きます。
まぁそれはすべてのソフトに言えることですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいご回答ありがとうございました!
非常に参考になりました!

お礼日時:2011/11/22 11:58

男の子なら「ポケモン」シリーズ、「イナズマイレブン」シリーズじゃないですかね!


女の子なら「プリキュア」シリーズ!
小学生も流行には敏感なんで旧作のやつを選ばないよう注意してください!
そういう些細なことがイジメにもつながってしまいますし・・・恐ろしい社会です・・・
喜んでもらえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます!
シリーズの中でも最近はすぐに新しいのが出ますからね。

お礼日時:2011/11/22 11:56

プレゼントか何かですか?


その場合あげる対象の学年や性別書かないと判断しにくいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、失礼いたしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/22 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!