プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃から冷静沈着と性格を書く欄に、親に書かれた事があるのですが、冷静沈着な小学生ってどんなイメージですか?
(生まれた時から今までの事を書くという課題で、性格などを書く必要があって、小2くらいの時に親に聞きました)
                           

遊び方は皆と全く同じでしたが、流行りには全く興味がなかった学生時代だった記憶です。
流行りを追っかけるより、外やゲーム(トランプやボードゲームも含む)で遊ぶのが好きでした。

クラス皆で仲良しだったので、仲間はずれはなかった小学生時代でした。

現在は成人していますが、気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

私は自分の息子が冷静沈着だと感じてる母親です。


すぐに怒ったり泣いたりせず、お母さんを困らせない子だったのでは。

息子を育てるまでは、子どもってこんな印象でした。
幼児は気に入らないことがあるとギャーギャー泣いたり暴れたり怒ったりする。小学生は騒々しい。
でも全然そんなことがなく、拍子抜けした次第です。
おかげで私は子どもを怒鳴ったことがありません。
小学校の通知表に書かれることもやはり「落ち着いた子」でした。
別にいいのでは?
大人だろうと子どもだろうと、感情的な人間より理性的な人間の方がいいです。
    • good
    • 1

冷静沈着な小学生ってどんなイメージですか?


 ↑
こまっしゃくれた、かわいげのないガキ。

こんなイメージがあります。
    • good
    • 0

名探偵コナンなら、灰原みたいなタイプ


歴史上の人物なら、薩摩の大久保利通。長州の大村益次郎。
    • good
    • 0

杉下右京君(←小学生なので!)みたいな感じ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな子役居たかな…と調べてみたら、相棒の架空キャラで笑いましたwww
冷静じゃなくては、刑事は務まらなさそうですね。

お礼日時:2022/11/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!