アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴年齢の男子大学生です。
先日、サークルの飲み会がありそこで好きな子が軽く酔いつぶれたので、
僕が一人で介抱して家まで送ることになりました。
帰る途中は彼女のことを心配して、話を聞いてあげるのに必死で、なんとかして家まで送り届けました。

この話を友達にすると、「よくお前狼にならなかったな。俺とか普通の人なら手を出してるぞ、我慢強いやつだ。」と言われました。
正常な男ならこういう時、手を出そうとするものなのでしょうか?
自分的には彼女と2人きりで話せるだけで満足なのですが、これって人間的におかしいのですか?

A 回答 (9件)

あなたは正しい。



理性があるということです。

少しも変ではありません、安心して。

手を出す男の方が、確かに多いと思いますが、

べつに他人に合わせる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出す男も多いんですね・・・。
なんだか彼女のことをもっと大事にしないと…と思いました。

お礼日時:2011/11/20 23:21

人間関係の難しいところは、「絶対の正解はない」ということです。



もし、彼女が質問者さんに興味があった場合、意図的に酔いつぶれていることがあります。「私は隙を見せているわよ」とこういうわけです。もしこの場合にあくまで紳士的にふるまってしまった場合、女のプライドが傷つくのですね。「私を女と認識していないのね」あるいは「私に興味がないのね」と。
こうなってしまった場合、なぜか、どういうわけか、後から挽回することが不可能です。この先もう一度彼女が隙を見せてくれるときはないのです。つまりチャンスは一回のみ。
しかしもし彼女が「そういうつもりはなかった」場合は、もちろん質問者さんの行動は正解となります。どっちなのかはまず分かりません。

あとはその人がどういう人なのかってのはあると思いますね。狼は羊の皮をかぶれるけど、羊は狼の皮をかぶれません。
私だったら、キスしちゃうかな。そんでその後どうなるかは、そのときの盛り上がり次第ですね・笑。まあだいたいキスまでいけたらお持ち帰り率はかなり高くなると思いますけどね。
    • good
    • 1

「オオカミになれるがならない」のと「そもそもオオカミになれない」のでは違いますからね。

回答者は生粋の羊らしいですwおかしいかどうかは分かりませんが、ならない人の方が割合的には少ないでしょう。ここの掲示板なら割合が逆転するかもしれませんが、世間とは違う割合だとも思います。

「彼女の事が大好きで、話をするだけで満足。触れたいとは微塵も思わない」だと変わっているでしょうね。「彼女の意志が明確でないから、話せるだけでも満足できる」ってのは少しもおかしくはないと思います。ただ、生粋のオオカミさんに較べると、相手がそういうサインや意志を出してても、それを読み取る能力は低くなりがちだとも思います。押すべき場面でのほほんと構えてると、理不尽に横取りされる場合もあるでしょうね。質問者様が「オオカミになれるがならない!」なら素敵だと思います。回答者はオオカミになれないからサインが出ててもよく見逃しちゃいます。チャンス×ですね・・・
    • good
    • 0

飲み会のあとに限らず、また好きな人に限らず、女性と二人きりになれば、手を出す人は出すし(出そうとしたり)出さない人は出さないです。

    • good
    • 1

「男だから」ってわけだはなく個人によりますな!


あなたも大学のサークルとかでそういったことを繰り返していれば、そのうち友達のようなことをするようになるかもしれません。
ナンパだって繰り返しやってりゃ、一人でも何の抵抗もなくできるようになります。
私はあなたの友達の部類ですな!
といっても、遊び人になれっていいません。
あなたはあなたですよ!
    • good
    • 0

正常な男ならこういう時、手を出さない、当たり前のことです。


あなたはの友達は悪友ですね、もっとましな友達を作りましょう。
悪友は連れだって堕落し、善友は競い合って成長する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達に助けてもらって、彼女と仲良くなれたとこもあるので何とも言えません。。。w
友達のイイトコだけを取り入れたいと思います。

お礼日時:2011/11/21 00:05

はじめまして。


自分も大学生の男です。

自分の友達もそういうこと言う人が多いですよ。
大学生くらいなら「酒飲んで酔って2人きりになった後は当然…でしょ」みたいな。
そういう考えが浸透しちゃうのってなんだか困りますよね。


自分だったら絶対に手をだしたりはしません。
だから質問者さんは正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそういう考えの人、意外に多いんですね。
僕の回りにも数人いるんですよね・・・。

強引に手を出さないのは正しいと信じたいです。

お礼日時:2011/11/21 00:02

おかしくない。


むしろ、酔いつぶれた女の子に手を出すほうが人間的に間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も酔いつぶれた子を前に手を出す人がいるなんて信じられません。

お礼日時:2011/11/20 23:19

下手したらレイプ


(少なくとも合意の上ではなさそうなので)
として訴えられるので何もしない・・・

というと聞こえが悪いですが、
好きでもなんでもない相手ならそう考えて手を出さない。

逆に、相手の事をちゃんと考えているなら、
そんな状態のときに手を出さない。

まぁ、短絡的で欲求を抑えられない人なら手を出すんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手を出すのはマズイですよね。
でも合意を得れるようにしてから手をだそうとするのが、正しい男なのでしょうか?

お礼日時:2011/11/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A