プロが教えるわが家の防犯対策術!

履かなくなった靴下とか下着類を捨てるよりは必要な人に譲りたいんですがどこかで受け付けたりしますか?

A 回答 (2件)

このサイトでも「古着を途上国に・・・」という質問を時々見かけますが、


---------------------------------------------------
古着を使い続けて、新しい服を買うお金をどこかに寄付する
---------------------------------------------------
と発想を変えた方が良いと思います。

どうしても古着を有効利用するなら、「リサイクルショップなどで販売した代金を寄付する」としたらいかがですか? もっとも、靴下や下着ではそれも難しいでしょうけどね。

それでも諦められないなら、良く洗濯してからホームレスの人達に話をしてみたらどうでしょう? それくらいの行動が伴わないと、あなたの考えているボランティア精神は理解されないと思いますよ。

以上。
    • good
    • 0

いやー。


中古の下着とか靴下って、あまり履きたくない気もします。
臭いとか気になりますし。

雑巾とかにしてみたらいかがでしょう?
リサイクルになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!