プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているのがもう何年も前に、友人に自作してもらったのですが、故障が多く、ブルー画面が最近頻繁にでて使い物にならないので、買い換えたいと思っています。今使っているパソコンのスペックは、


ウインドウズXP

AMD Athlon(tm)XP +2800
2.08GHZ、1.5GB RAM

Acronis Devices

PLEXTOR DVD-R

ハードディスクは全部で500GBほど。(でも外付けもあるので容量はそんなに希望しなくていいです。)


希望としましては、ノートよりデスクトップが性能が良いそうなので、デスクトップのほうがよいかな、と。

あとは、省スペースなのが希望です!マイクロボックスでしたっけ?本体がとても小さなやつもでていますよね?

あとは、一体型というのもとても魅力があります。

さらには、タッチするものもでてきているようで、とても魅力があります。

予算は、1万~10万ほどで考えております。
出来れば、5~6万あたりがベストかなと思っております。

ちなみに、オンラインゲームなどは一切やらないので、その辺のスペックは気にしません。

映画や動画、ユーチューブなどをとても良くみるので、そのあたりの性能は良いほうがいいです。

あとは、普通にインターネットが出来れば他は望みません。


12月に富士通からでるARROWSというスマートフォンとのリンクなどしやすいように富士通製などのほうがいいのかな、とも考えております。

素人ですいません。パソコンに詳しい方、パソコンがお好きな方、個人的な意見でもかまいませんので、どうか無知な私に教えて下さい!

価格ドットコムで良く調べているのですが、よく分かりません。
買うのもとにかく、良い物を安く、で考えております。

みなさんの、貴重なアドバイス、お待ちしております!

A 回答 (6件)

周辺機器は、そのまま使えます。


AMD を使用されていたのでしたら…感で分かると思います。

タッチパネル式モニタ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
GreenHouse GH-JTJ223GSHB 21.5(ワイド)インチ
ドスパラで、19,400-、です。

普通のモニタでしたらもっと安い
http://www.amazon.co.jp/20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3% …
Acer S201HLbd [20インチ ブラック]
Amazon.co.jpで、11,000-、です。

> キーボードやマウス
http://kakaku.com/item/01507410798/
USB Pure Keyboard & Mouse SCY-2IN1-BK
光学マウス・セットモデル
ドスパラで、1,280-、です。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
ロジクール Wireless Desktop MK320
無線キーボード&マウスセット
ドスパラで、3,141-、です。

> どこがどう違うのか教えて頂けませんでしょうか?
一概には、言えません。
回答者の皆様は、良い物紹介されてるので…

性能を追求して最高の物を求めるのなら、インテル製品です。
既存の性能で…安価なPC を求めるのなら、AMD 製品です。

どちらにしても?質問者様が何を求めて、どんな事をしたいのか?
で総ては、決まります。

> 映画や動画、ユーチューブなどをとても良くみるので、そのあたりの性能
ネットストリーム重視、インターネット重視に付いては、PC 本来の性能
と言うか、力を有する世界なので、CPU、チップセット、がシッカリしている
事が大切です。

CPU のコア数が多くて、クロック周波数が高い製品が演算能力に優れた製品
です。
最悪、この部分を重要視願います。AMD だとそのまま表示されているので?
見れば分かると思います。

AMD の目安としては…2.4Ghz クワッドコアや2.9Ghz デュアルコアが最低
ラインと考える方が無難です。勿論、それよりも高い性能程、より高画質な物
が見られます。

この回答への補足

他にもお勧めのモデルがあれば教えて下さいませ。
今の私のパソコンより良い物であれば、5万円以下も大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/11/23 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた休日にもかかわらず、お時間を割いて頂き、ご親切に本当にありがとうございます。

>AMD の目安としては…2.4Ghz クワッドコアや2.9Ghz デュアルコアが最低
>ラインと考える方が無難です。勿論、それよりも高い性能程、より高画質な物
>が見られます。

ということは、最初に教えて頂いた、3つのモデルのうちの下記の2つは、あまりおすすめできないということでしょうか?どちらも、2.4Ghz クワッドコアや2.9Ghz デュアルコアを下回っておりますよね?

お礼日時:2011/11/23 15:11

同じ性能で比較するとデスクトップよりもノートの方が値段が高くなります。


また、お使いのモニターはずいぶん古いようですのでこの際、一緒に買い換えた方がいいいかもしれません。
レノボのモニターつき(セット)はなかなかのお買い得品だと思います。
価格一番だとコレですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/directplus/cq1 …
ただ、先のレノボとではかなり性能が落ちます。
(それでも現状よりは早いですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。結局、調べたところ、Lenovo H310 76971JJが教えて頂いたのよりかなりコスパがよさげでしたので、買いました。お世話になりました。

お礼日時:2011/11/27 22:35

AMD 最新CPU 搭載モデル省スペース


http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
AMD A8-3850 APU クアッドコア/2.90GHz
AMD Radeon HD 6550D グラフィックス(CPUに内蔵)
4GB DDR3 SDRAM
500GB HDD
DVDスーパーマルチドライブ
【64bit】Windows7 Home Premium

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmas2/
AMD Athlon II X2 プロセッサ 240(2.8GHz / 2コア)
4GB DDR3
ATI Radeon HD 4250 (オンボード)
500GB 7200rpm
DVDスーパーマルチドライブ

キューブ・タイプ
http://www.clevery.co.jp/pc/cube/101111.html
Standard Cube E35

AMD E-350 DualCore/1.6GHz
MSI E350IA-E44
2GB DDR3/PC8500
AMD RADEON HD6310
500GB SerialATAIII
DVDスーパーマルチ

この回答への補足

他にもお勧めのモデルがあれば教えて下さいませ。
今の私のパソコンより良い物であれば、5万円以下も大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/11/23 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当に有り難うございます。
ご知識には本当に恐れ入ります。尊敬致します。

音響は昔友人からもらったなかなか良いスピーカーがあるので気にしません。
キーボードやマウスも現状維持で大丈夫ですが汚いと聞いたことがあるので変えた方がいいでしょうか?


また、モニターはおそらく壊れていないと思うのですが、BAFFALOのFTD-G7EE2S2です。こちらについては変えた方がいいか教えて頂けますでしょうか?とにかく、電磁波などをカットするような目にやさしいモニタが欲しいと思っているのですが・・・。
モニターを買わないとなるともっと安くてすみますよね。

また、Kn1961さまが、とてもパソコンにお詳しいと見込んで、質問させてください。
他の方も色々とモデルを挙げてくださっていますが、どこがどう違うのか、わたしごときには
わかりません。みなさんご紹介くださったものが良く、素晴らしく思えます。
どこがどう違うのか教えて頂けませんでしょうか?

今のパソコン本体があまりにどでかいので、軽くて省スペースというのが一番希望かもしれません。
タッチがたも先進的で魅力があるのですが、どうなのでしょうか?

いろいろ本当に助かります。私自身の勉強にもなりますので、本当に有り難いです。
お時間のあるときで結構ですので、アドバイスお待ちしております。頼りにしております。

お礼日時:2011/11/23 10:11

http://shop.epson.jp/pc/at990e/
小型・高品質・比較的安価(幅はコッチの方が狭いhttp://shop.epson.jp/pc/mr4100/
OSは悩ましい。HomePremiumなら実質3年、Professionalなら8年使える。
CPUはCeleronG530でも足りるはず。高性能が欲しいならi5-2400。
メモリは2GBでは不安。増やしたい。

問題はモニタや音響、マウス・キーボードなど。
拘るとこれだけでン万円ン十万円ともなります。
(私が今使っているPCは8万円ですが、モニタ2枚10万,音響系3万,KBD2万です)

ARROWSとの連携とはF-LINKでしょうか?
より一般的な機能で代替出来るように思いますが。

この回答への補足

他にもお勧めのモデルがあれば教えて下さいませ。
今の私のパソコンより良い物であれば、5万円以下も大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/11/23 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当に有り難うございます。みなさまのご知識には本当に恐れ入ります。尊敬致します。
F-Linkというものすら知らない馬鹿な私です。すいません。ということは、別に富士通製品のパソコンにこだわらなくても、スマートフォンARROWSとのリンクはできるということでしょうか?

また、音響は昔友人からもらったなかなか良いスピーカーがあるので気にしません。

キーボードやマウスも普通であれば大丈夫です。

また、モニターはおそらく壊れていないと思うのですが、BAFFALOのFTD-G7EE2S2です。こちらについては変えた方がいいか教えて頂けますでしょうか?とにかく、電磁波などをカットするような目にやさしいモニタが欲しいと思っているのですが・・・。いろいろ本当に助かります。アドバイスお待ちしております。

お礼日時:2011/11/23 09:58

ネットブックで最低のものでなければ今のPCはどんなものでもそれより早いです。


一体型は液晶(画面)の交換が出来ないのでモニターを大きくしたいと後で思っても出来ません。
故障の時も高くつきがちなので別々になってたほうが便利です。

メーカー製だとこの辺りなんかどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000308473/spec/

この回答への補足

他にもお勧めのモデルがあれば教えて下さいませ。
今の私のパソコンより良い物であれば、5万円以下も大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/11/23 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当に有り難うございます。ご知識には本当に恐れ入ります。尊敬致します。
さすがに今の私の物は古すぎますよね・・・。

やはり、ノートよりデスクトップのほうが全然性能が良いしお勧めでしょうか?

音響は昔友人からもらったなかなか良いスピーカーがあるので気にしません。
キーボードやマウスも普通であれば大丈夫です。

また、モニターはおそらく壊れていないと思うのですが、BAFFALOのFTD-G7EE2S2です。こちらについては変えた方がいいか教えて頂けますでしょうか?とにかく、電磁波などをカットするような目にやさしいモニタが欲しいと思っているのですが・・・。

モニターも変えた方がよろしいものなのでしょうか??

タッチ型のものも気になるのですが、あれってどうなのでしょう?
モニターはそんなにこだわらないので、目にやさしければ一体型でも良いと思うのですが・・・?


いろいろ本当に助かります。いろいろと甘えて質問してしまいすいません。
再度のアドバイス、おてすきの際で結構です。お待ちしております。


本当にパソコンに詳しい方は素晴らしいですね。

お礼日時:2011/11/23 10:07

デスクトップならこのあたりが人気です。



http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_p_72 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをわざわざお貼りいただきありがとうございます。お手数掛けます。
ご親切に本当に有り難うございます。みなさまのご知識には本当に恐れ入ります。尊敬致します。

音響は昔友人からもらったなかなか良いスピーカーがあるので気にしません。
キーボードやマウスも普通であれば大丈夫です。

また、モニターはおそらく壊れていないと思うのですが、BAFFALOのFTD-G7EE2S2です。こちらについては変えた方がいいか教えて頂けますでしょうか?とにかく、電磁波などをカットするような目にやさしいモニタが欲しいと思っているのですが・・・。いろいろ本当に助かります。アドバイスお待ちしております。

お礼日時:2011/11/23 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!