プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の中のモヤモヤというか、ウジウジした気持ちが吹っ切れなくて
相談しました。

今付き合って半年くらいになる彼氏がいます。
頭のいい人で、しっかりしている企業に勤めていて優秀な方です。
私の事を大事にしてくれて、一緒にいて楽しいです。

何にも不満なんかないように思えるのですが、
私には未練が残っている男の人がいます。
その人は元カレとかではなく、体だけの関係でした。(A君とします)

結局、私がその人とそれだけしか求められていないのが辛くなり
そういう関係は終わりにしました。
彼は「ひどいことをしているから、何を言っても言い訳にしかならないけど、
友達ではいたい。」と言って終わりました。

それからしばらくして、私は今の彼氏と出会い、お付き合いが始まりました。

上記のようにいい人ですが、一つ贅沢を言えばルックスはいまいちなのです。
それは今となっては愛嬌になりつつありますが、
口臭がきつかったり(ガムをいくつあげても、口臭は消えず…。)
歯がめちゃめちゃ汚かったり(歯医者に通うようきつく言っています。)
なんと言いますか、「生理的」に残念な部分が多いのです。

A君は、ルックスがとても好みで、ダメ男という訳でもないし
自分のやりたいことに対して一生懸命な人でした。
私は彼に「抱かれたい」と直感で、女として彼を欲していました。

彼氏は、逆でセックスはなくても良いのです。
何だか「家族」みたいな感覚です。

A君からたまに連絡がきます。きっと友達感覚なのでしょうけど、
私としては心が揺らぎます。

私の考え過ぎだとも思いますが、会ったら彼を欲してしまいそうです。
でも今の彼氏も大切です。

忘れられない人A君の存在がずっと頭の片隅にいます。
いっそ、振られた方が楽だったかもしれません。

A君ときっぱり縁を切る!とも思いますが、
ツイッターで繋がってたり、私からは一切連絡しませんが
向こうからメールがたまに入って来ます。
「もう連絡しないで」というのも、無視するのも何か
自意識過剰みたいで抵抗があります…。

今の彼氏に対して、自分は最低だと思いますが、
この気持ちはどうやったら吹っ切ることができるのでしょうか?

また彼氏を素敵にしたいのですが
口臭とかってどうやったらなくなりますか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございました。

貴方の返事を見て思ったのはずるいと感じました。A君とはどうしても繋がっていたいんですよね。友達として連絡とるのはいいと思いますが、貴方の気持ちの整理がついてからまた連絡を取ったりしても遅くないのでは。
今彼の口臭ですが、そうですね本人に貴方臭いよとはちょっといえないですよね。
貴方がお金出すことになっちゃいますけど、通販とかで買ってガムとかあげる感覚で飲んでみてと進めてあげてはだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

2回もどうもありがとうございます。

はい、ずるいと自分でも思います。
A君と、どうしても繋がっていたいとは思いません。
自分からは連絡していないので、自然消滅するのであれば、それでかまわないと思っています。

その前に向こうから連絡が来て、私は男女問わず無視をできないので
困ってもいます…。

口臭は…とにかく歯医者にきちんと通わせます。
歯の状態もひどいので、何とかさせないとです。

今の彼はとてもいい人なんですよね。

A君を忘れられるような男性と
お付き合いできれば、一番いいと思います。

早くいうと、今の彼氏とは別れて新しい彼氏を見つける。

だって、今の彼氏よりA君の方がいい男だったら、
いつまでもA君を引きずるし、(逆にA君の事をもっと好きになる)
今の彼氏にも申し訳ないと思います。

口臭は、胃に問題があると思います。
彼だけではなく、誰でも時々口臭がきつくなることは
あると思います。
私も仕事が忙しく、ストレスがたまって、食事もとっていないのに
お酒やたばこの量が増えると、口臭がきつくなる時があります。
自分でもなんとなくわかるので、そういう時は
人に会うのはなんとなくさけます。
彼の場合、そういう生活が慢性化しているのが原因じゃないでしょうか?

彼自身が、生活スタイルや食生活を直せば、
ある程度は、直るのではないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の彼、とてもいい人です。上記あげた、部分をのぞけばほんと~に
素敵な人です。

今の彼氏に申し訳ない気持ちもあるのですが、
離れたくない気持ちもあり…。

口臭ですが、彼はたばこを吸わないのでやっぱりストレスですね。
かなり歯がボロボロです…。
口臭は自覚ないみたいで、困ります。

傷つけていると分かりつつも、やっぱり私がしっかりして
指導しなければいけませんね。

どちらともうまくいってない感じがするので

新しい人が見つかるのを私なら期待します

今はその二人の二択しか考えられないと思いますが、出会いは意外とあります
いろんな男の人と飲んだり話したりしてopenにしていればいいと思います

彼氏は生理的に受け付けないとうまくいかないと思います
私は昔医者と付き合ってましたがエッチが生理的に受け付けなくて結局別れました

その人は家族みたいに暖かくいい人で生理的部分以外は完璧で別れるのはかなり悩みました
生理的な部分での違和感を感じてから別れるまで2年かかりましたが今では別れて本当によかったと思っています

A君ですが付き合えるならその彼氏よりA君と付き合ったほうがずっといいです
でもきっとちゃらい人だから付き合えないか、付き合っても振られるかかもしれないですね

ということで自分を大切にしてくれて生理的に大丈夫な人と出会えるのを期待するのがいいと思います
まだお若ければその可能性は十分ありますし、ポジティブに自分はいい女って思っていればいいと思います

コスメカウンターでお化粧勉強して美容院に行って服のコーディネートを考える
ぽっちゃりじゃなければ体型はオッケーでしょう
あとは笑顔でいる!

自分に自信をもってる人は素敵に見えます、もてます
きっといい人と出会えると思いますよ

質問者さんの幸せを祈ってます
    • 0
この回答へのお礼

新しい人ですか…。正直、あまり現実的ではないかもしれません。
今の彼も、出会うまでにけっこうフリーの期間が長かったんです。
普段仕事でほぼ平日拘束されてしまっているので
ほんと~に出会いがなく…。

また、彼氏に情も移っている部分があります。
すごくいい人なので裏切りたくないのもあります。

年齢ももうアラサーですので、あまりとっかえひっかえはできませんm(_ _)m

No.1ですo(^-^)o

彼氏O型ですか?笑
私もO型でめんどくさがりなので遊ぶ暇はあっても歯医者に行かないなんてパターンよくあります。
でも行きだしたらとことん行くようになるので行かせるまでが大変ですね(;_;)
主さんが歯医者行く用事があるなら無理矢理でもひっぱってったげてはどうでしょうか(><)笑
ちょっと強引すぎるかもですが…
胃が悪いと言うより食べ物(肉類)ばかり食べてると口臭がきつくなる事もあるらしいので野菜中心にした方が良いかもしれません☆
    • 0
この回答へのお礼

2回もどうもありがとうございます。
はい、O型です(笑)。ちなみに私も。
一応重い腰を上げて、通わせてはいるのですが
忙しくてここ1ケ月くらい行っていません。

身だしなみがいまいちなんですよね…。しょっちゅう鼻毛も出ているんです。
野菜中心、心がけたいと思います。

貴方から連絡してなくても待ってる自分がいませんか?

連絡しないでと言えない貴方は自信意識過剰みたいだしって、いいわけ言ってなんだかんだと彼とつながっていたいんですよ。
今彼が好きならいちいちそんなこと考えずに、今の彼氏が好きだから連絡はしないでほしいと堂々と言えるはずです!
自分の気持ちに素直になってみてはいかが?

お口の口臭ですが、通販とかで飲んで匂いをしなくなる物がうってますネットで調べてみてください。もしかしたら薬局とか行けばなにかあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、心のどこかに待っている自分がいるかもしれません。
ただ、向こうは友達と思っていて連絡を入れているなら、
彼氏がいるからもう連絡しないでと言うのは何だか勘違い女みたいで恥ずかしいです。

あと、私自身も完全に吹っ切ることができれば、彼と友達関係でいたいと思ってはいます。

口臭は…あまりストレートだと彼が傷つくので、何かいい方法はないでしょうか。
胃が原因だとすると、元をどうやって断てば良いのかが問題ですね。

その気持ちよくわかります。

でも体だけの関係=ひどい事をされたなら結局は将来性になりますので将来性を考えるなら今の彼氏が良いと思います。Aさんとはきっぱり切る事ですね。自分が今の彼氏に逆の用な事をされたらどうでしょうか?
とても辛いと思います。彼氏の事を考えて、またあなた自身の事を考えてAさんとは切った方があなた自身の為にもなると思います。Aさんの頭には多分体の関係だけの事しかないと思います。このままずるずるいってもあなたが傷付くだけですし深入りしても体だけの関係どまりだと思います。私があなたの立場ならAさんとは切り今の彼氏との将来性を考えます。ですが決めるのはあなた自身です。よく考えて下さいね(*^_^*)後口臭は虫歯が原因又は胃が悪ければ口臭がきつくなります。虫歯がたくさんあるなら無理してでも歯医者に行ってもらった方が良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も将来性を考えると今の彼氏さんの方が良いと頭では分かっています。
A君は女々しい自分が未練たらたらなのです…。理性と本能の戦いです。(汗)

彼に対してとても失礼だと思いますし、私だったらやはり嫌だと思います。

答えは出ていて、今の彼氏を大事にしたいので、A君の未練を断ち切りたいんです。
でもどうしたら良いか…。惹かれている自分がどこかでいます。

虫歯はあるようで、しょっちゅう歯医者に行くように言っていますが
ここ1ヶ月くらい、忙しくて行けないようです。そのくせ会社が早く
終わるとジムに行っているようで不満です(><)
口臭の原因に虫歯もあると思いますが、胃はどうしたら良いのでしょう…。

最近、ガムをいくらあげても口臭が改善されなかったので
一応オブラートに包んで言ったらかなり傷ついたようでしばらくネチネチ言われました。
ナイーブな性格なようですが、口臭きついとキスすらしたくないです。