プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書を今年も会社に出す為、記載しています。2回目です。
恥かしい話ですが昨年どう書いたか忘れてしまいました。
初っ端の税務署長 欄です。
どこの税務署長と書けばいいのでしょうか?
私が住んでいる地域の最寄の税務署?(ちなみに最初の住宅ローン控除の確定申告はここでした。この書類もここで貰っています。)
それとも私の会社のある市の最寄の税務署?(私の会社は隣の県にあります。)

どこでしょうか?教えてください。

それとも書かなくて良かったですか?

A 回答 (3件)

>私が住んでいる地域の最寄の税務署?


いいえ。

>それとも私の会社のある市の最寄の税務署?
そのとおりです。

>それとも書かなくて良かったですか?
そのとおりです。
書いても書かなくてもどっちでもいいでしょう。
書かなかったとしても特に問題ありません。
    • good
    • 1

この書類は貴方が税務署に直接提出するものではなく、給与の支払者(会社)に提出するものですから、



貴方が記入する必要はおろか気にする必要もありません。


記入する必要があるときは、給与の支払者が事業所の所轄税務署を記入します。


>それとも書かなくて良かったですか?

むしろ書かないほうがいいです。
    • good
    • 0

扶養控除申告書と、生命保険等の申告書の左上に書く税務署名と


同じでいいのではないかと思います。
一緒に計算するわけなので。

もっとも、総務の担当の人が書いてくれるのではないでしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!