アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告をする予定ですが、平日以外で、日曜に手続きができると聞きました。
手続きできる税務署が三つあるのですが、『管轄地域』に私の住まいの住所がありませんでした。
管轄地域以外の人は手続きを平日にしなければならないのでしょうか。
ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分で書いて提出するだけなら、郵送でもいいですし、日曜日に税務署の郵便受けへ入れてきても良いです。

相談する必要があるなら、管轄外の税務署でも相談には応じてくれます。提出は管轄の税務署へ郵送または持参してください。

この回答への補足

その提出する用紙をネットで見つけたのですが、それを印刷して郵送すればよろしいのでしょうか。

• 3

用紙を貰って来て記入してもよし、国税庁のHPで入力して印刷してもよし、いずれにしても押印して管轄の税務署へ郵送するだけです。

また、分からないことがあっても確定申告期間中は税務署のみならず、駅や市町村役場でも対応してくれる所がありますよ。管轄地の税務署にTELすれば確定申告相談コーナーを行っている場所を教えてくれます。
    • 0