プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、SUUNTO COREを買おうと思っています。 SUUNTOの液晶ディスプレイは傷がつきやすいようなので、プロテクターも買おうと思っているのですが、純正品はどうも視認性が悪いようで評判がよくありません。 他メーカーのものや、汎用品でおススメのものがあれば教えてください。
当然のことですが、プロテクターをつけることによって、ボタンが押しにくくなる等、使い勝手が悪くなるものは論外です。

A 回答 (1件)

スントの別の時計持ってます。


自分のは表示部が樹脂で軽く擦った程度でもすぐ傷が入ります。
表示部以外は味で済ますとしても表示部が困りますね。
純正プロテクターは確かに見にくいです。
古くなると汚くて細かい表示は見えません。
ぶつける衝撃には強くても、強く擦ると入り込んで傷入るし…
それでなくても、プロテクター付けていると自然に隙間にゴミが入って傷が付く困りもの。

コアの表示部は平面でしょう?
ダイソーなんかで売ってる液晶画面保護フィルムを丸く切って貼った方が良いですよ。
気軽に交換出来るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそれが一番いいですかね。 ただ私は不器用なので、きれいに丸く切り取れるか心配・・・・

お礼日時:2011/11/28 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!