アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の550ccタイプの軽トラですが、
荷台部分のサイズ(深さx幅x奥行き)が知りたいのですが
分かる人いませんか?
奥行き18○○mm~18○○mmくらい
などと、大体でも結構です。

車は
スズキのキャリイや
スバルのサンバーなどを想定して貰ったら結構です。

A 回答 (3件)

ホンダのアクティでしたら、、


http://www.honda.co.jp/pressroom/library/auto/TN …

、、、ファクトブックが無いので主要諸元がなかなか見付からないのですが、、、

TNアクティ(1977年7月~1988年5月)なら、
http://www.honda.co.jp/news/1977/4770720.html
http://www.honda.co.jp/news/1983/483030901.html

荷台内側寸法(m) 長さ 1940mm
荷台内側寸法(m) 幅 1315mm
荷台内側寸法(m) 高さ 300mm

のようです。


2代目アクティである[1988年5月~]のモデルですと、1990年3月まではエンジンは550cc(http://www.honda.co.jp/news/1990/4900223a.html)なのですが、
この、550ccの2代目アクティの主要諸元は、見付からないのですよね、、、。

2代目アクティの[1990年3月~]モデル660ccのものなら、主要諸元はありました。
http://www.honda.co.jp/news/1990/490022301a.html

荷台内側寸法(m) 長さ 1940mm
荷台内側寸法(m) 幅 1330mm
荷台内側寸法(m) 高さ 290mm


2代目アクティ550ccモデルからの変更点は、車両の全長を若干伸ばした様ですが、

[1988年5月~1990年3月]モデルの荷台内側寸法の「長さ」については、不明のまま。です。

([~1988年5月]TNアクティ、及び、[1990年3月~]660ccアクティの荷台内側寸法の「長さ」は共に、1940mmですね。)


荷台内側寸法(m) 「幅」 については、、

[~1988年5月]TNアクティ、及び、[1990年3月~]660ccアクティ、共に、全幅は 1395mmですので、

全幅は同じだが、内側寸法は 15mm広くなった。ということになるのかと思います。

([1988年5月~1990年3月]の550ccアクティが、どちらの内側寸法「幅」であったのかは、不明のまま。です。)




尚、他社の軽トラについては、

各メーカーに電話かEメールでお問い合わせしてみると、もしかしたら回答を頂けるかもしれませんね。
    • good
    • 1

手元の・・・昭和61年5月?のハイゼットトラック(S80)のカタログには


荷台長 1940mm
荷台幅 1330mm
アオリ高さ 270mm
床面地上高 665mm

となっています。
    • good
    • 1

キャリィは下記ページに荷台寸法が書かれています。


http://www.suzuki.co.jp/car/carry/spec/index.html

サンバーも全くサイズは同じです。
http://www.subaru.jp/sambar/truck/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

しかし、この参照ページは660ccタイプですよね
自分があえて550ccタイプと質問したのは、
660cだと排気量が増えた分、荷台サイズも大きくなっていると思ったからです。
その辺変わって無いんでしょうかね?
変わって無いんでしたら参照先のサイズを参考にしたいのですが

お礼日時:2009/06/28 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!