プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステップワゴンにイノーのルーフキャリアを取り付けました。
一般的な二本のものなんですが、
(ステーIN-SU-K5 + バーIN-B137 + フックK386)
耐荷重50kgと前後のバーに貼り付ける仕様になっています。

この場合、キャリア2本で耐荷重50㎏との解釈でしょうか?
それとも、キャリア1本あたり耐荷重50㎏でしょうか?

A 回答 (3件)

積載重量はキャリア二本に対して50kgです。


これはステップワゴンのルーフ耐荷重を考慮しての数値です。

ちなみにIN-SU-K5へ積載重量は60kgまでとなっています。
これはキャリア単体へ荷重した場合で実車のルーフ強度を加味しない数値です。
カーメイトは車種別に考慮して記載してくれるので親切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2018/01/31 08:22

大概は、車のルーフの耐荷重の方が低いと思いますので、


キャリアではなく、まずは車の耐荷重を確認頂くと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 08:21

ステー 「4個1組」というセットの商品なので、


4個使うと2本のバーになります。
4個使って「最大積載重量」となります。

http://www.innoracks.com/jp/products/basic/index …

1セットでは成り立たない商品ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!