プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のとても偉い方に大阪を案内することになりました。
私自信まだ大学生ですが、あらゆる繋がりで外国語を話せる私が案内することになりました。
しかし、私は方向音痴なくせに観光案内もしたことありませんし、
どうしたらいいかわかりません;_;

その方は、海外で阪堺電車がとても興味深くおもしろいルートがあると
ニュースペーパーで読んだそうです。
私は天王寺によく行くので、ちんちん電車が走ってるのをよく見ますが、
乗ったこともないし、どこが魅力的なのかがわかりません>_<
料金は安いそうですが★

どなたか阪堺電車の良い巡り方をご存知の方いませんか?教えて下さい;o;!!!
来週には来日する予定です;

また、お金持ちの方なのでそれにあったおすすめのランチなども教えて下されば助かります!
なんか、うどんや寿司を食べてみたいようです。
また、歴史的な場所をめぐりたいようです。
また時間があれば京都にも連れていこうと思います。
今紅葉が綺麗だと思いますが、中でもみなさんがおすすめする場所を教えて下さい。


回答宜しくお願いします!!!!!涙

A 回答 (4件)

チケットは600円の一日フリーパスか


通天閣入場券付きの800円の一日フリーパスでよいと思います。
http://www.hankai.co.jp/ticket/index.html

スタートとしては、先に通天閣の登って、、でよいでしょう。
とりあえず、新世界あたりをぶらついて、串カツでも食べたら、
http://www.shinsekai.ne.jp/
恵比須町からGO。堺線で一気に浜寺公園へ。
駅舎は由緒のある古い建物。目の前の浜寺公園には
与謝野晶子の歌碑がある。
http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main …

戻って住吉大社へ。ここには五大力という幸運の石がある。
http://www.sumiyoshitaisha.net/place/meisyo.html
拾って帰ってお守りにする。(お守り袋は300円で買う)
そして、次に来る時は倍にして返すのだ。
(石はそこらへんの奴で、適当に自分で書き込む)

誕生石も探してみるといい。
ここの名物と言えば太鼓橋と時計塔。

ここからほど近いところに(北へ300mほど)、六道の辻 閻魔堂がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/michikunnomono/32602214 …
平日の昼間から近所のばあさんで賑わっている。
外人さんには興味深いと思う。

また、その途中にいくねさんがある。ここも由緒ある神社だ。
http://www.genbu.net/data/settu/ikune_title.htm

ちんでんは堺線からこの住吉大社で上町線に乗り換えることができる。
帝塚山三丁目で降りたら、万代池へ。
http://www.tezukayama.com/hoge/ongakusai/tezukay …
特に何もないが由来を覚えておくと面白い。そしてこの界隈は
大阪の高級住宅街である帝塚山だ。5月になるとこの周辺の
ライブハウスで帝塚山音楽祭なる地域のイベントが開催される。
機会があったらいってみるといい。

さらに乗り継いで東天下茶屋で下車。近くに安倍清明ゆかりの
安倍清明神社がある。京都の方が有名だが、どうもここらあたりで
産まれたらしく祀られている。陰陽師の説明くらいできるように。
http://abeouji.tonosama.jp/abeseimeijinja/news.h …

天王寺についたら、飛田新地へ
http://submarine.sakura.ne.jp/mugen/tobita.htm
ここは未だにデインジャーゾーンなので行くなら自己責任で。


京都の紅葉と言えば、東福寺、永観堂あたりがお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!
無事案内も終わり、後日口伝えでとても良かったと言っていただけました\(^o^)/
チンチン電車で行き住吉大社私も始めていきましたが、立派なんですね!
案内しながらみんなで感動し、時間が結構潰せました。
そのあと阿部晴明神社に行き、梅田のヨドバシカメラにも連れていきました。
どれも喜んで下さり、後は夫婦で買い物したがってたので、新しく出来たルクアや伊勢丹
に連れていき、私は帰りました。こんな感じです!\(^o^)/

お礼日時:2012/01/17 11:00

うどんや寿司となると阪堺沿線では阿倍野天王寺界隈が中心。


住吉大社とかも便利。恵美須町で今宮戎神社と言うのもアリ但し南霞町(=新今宮)は下車禁物。あいりん地区の一番濃密な地域。
大和川を渡り堺市内だと各駅降りてぶらぶらするのも(旧紀州街道がそのまま電車道ですから)。
因みに阪堺電車なら天王寺駅前駅出札で満腹チケットと言う一日券が1000円で買えます。協賛施設や食堂等が割引で利用出来ますし、南海電鉄も区間限定で使えます。
期間限定ですから早めに期限等確認を。
    • good
    • 3

とりあえず、こいつを貼っておいて・・・と。

観光地への
リンクもここにありますし。
http://www.hankai.co.jp/

でも、とりあえず「住吉大社」に行けばオッケーかと。
まあ、ある意味ここしかないとも言えますが。また、
神社周辺の街歩きも面白いですしね。
http://www.sumiyoshitaisha.net/

他に「乗る前に新世界で串カツ」とか「軽く天王寺の
やまちゃんでたこ焼きを食べる」とか・・・。
http://blog.livedoor.jp/kusikatu_sinkoukai/
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27002750/
    • good
    • 0

築104年の由緒ある駅


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%AF%BA% …
阪堺電鉄終点から歩いて数分
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!