プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常は妊娠中期には頻尿は落ち着くとありますが、私の場合頻尿がひどくなっているようです。
一時間に一回は行っています。

そういうケースもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

二人目妊娠7ヶ月です。



一人目のときも二人目のときも、
中期頃に少しおかしいんじゃないかと思うくらい頻尿の時期がありました。
本当に1時間に1回くらい連続でトイレ行く、というような感じで。
不思議なもので、逆に後期になると落ち着いたりしました。
(二人目は今なので、まだわかりません)

時期的なものは皆同じなわけではないと思うので、
「妊娠期間中に頻尿になる時期がある」ということのみ受け止めて、
細かいことは気にしなくて良いと思いますよ。

ちなみに私は今、昼は普通程度なのですが夜頻尿で、夜中に2回は必ずトイレに行きます。
妊娠中以外は朝までトイレで起きることはまずありません。

お互い楽しいマタニティライフを送りましょう♪
    • good
    • 2

妊娠中の頻尿は、赤ちゃんが大きくなって膀胱を圧迫するからなので、お腹が大きくなればなるほど頻尿になります。



質問者様は正常だと思いますよ。私は現在9ヶ月ですが、中期よりもおトイレは頻繁です。

寒くなるのでお身体お大事に(*^^*)
    • good
    • 5

あると思いますよ。


今、三人目妊娠中ですが、二人目のときは早い時期(正確ではないですが初期から中期にかけて)から頻尿でした。
今回はそうでもないみたいです。ちなみに一人目のときもです。
人によってや、妊娠の度に違うので、あってもおかしくないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!