プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に1.5歳の猫(女の子)を保護しました。家猫が居るので、現在ケージに入れています。
蚤、ダニ退治のために、動物病院でアドバンテージプラスを購入して、投与(塗る)しました。
しかしまだ、かゆかゆ、をたまにしています。うまく塗れなかったのではないかと心配しています。
家猫と相性を合わせるために、少しずつ接触させたいのですが、蚤等がうつると困るのでもう一度薬を塗りたいと思います。投与間隔は1月と書いてあるのですが、早めに塗ってもだいじょうぶでしょうか?
前回投与から3週間以上経っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちは耳ダニ、回虫、ノミ、ダニ、に効くレボリューションを二回貰っています。

そして一回目と二回目の間にモナリートで条虫を駆虫しつつ、レボリューションは二週間以上あけて二回目をします。

ノミやダニ、耳ダニ、お腹の虫も落としたいので最低この3回(レボリューション2回、モナリート1回)をやってから合流します。
もちろんワクチンも追加接種が終わってからの合流です。

ノミなど目につく体外の虫以外にも、回虫、検便には出にくいけどノミが中間宿主になる条虫、なども駆虫してあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

虫下しは2回処方しています。ありがとうございます。

市販のものとは違い、医薬品なので使用期限は守った方が良いと思います。

アドバンテージプラスはノミにしか効きませんので、
一般的にはノミだけでなくダニ・シラミにも効くフロントラインプラス
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/735329/#735329
を皆さん使用しているようで、わたしも使ってます。
即効性があるフロントラインプラス・スプレーと併用すると効果的ですよ。
(フロントラインはスプレーと併用できます、アドバンテージプラスと併用できるかについては獣医師にご相談ください)
    • 0
この回答へのお礼

アドバンテージプラスは蚤だけなのですか。獣医さんが処方してくれたのですっかり、蚤、ダニに利くと思っていました。先住猫の時はフロントラインだったので同じ効果だとばかり。。。。。。。
次回処方するときはフロントラインプラスにします。
ありがとうございました。