プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。
2週間前に診てもらった医師から蒸れと擦れによって出来たデキモノで性病ではないと診断され塗り薬を使ってましたが、効果無し。
2週間経ち、同じ病院の違う医師に診てもらったら、
尖形コンジローマで性病で人に移るものだからと言われ、液体窒素をしてベセルナクリーム処方されました。今までの2週間治療はなんだったのかと愕然となり、もっと早ければ尖形コンジローマ治療出来たのでは!?と思うのと同時に性病自体初なのでかなりショックです。性行為いつもゴム有りで、最後にした人ともゴム有り2ヶ月前にした人から移されたのでしょうか?
2ヶ月性行為してませんしその人とする前にも2ヶ月してませんでした。

ベセルナクリームは寝る前に塗るとありますが
不規則な仕事故に寝るのは朝方でそこから10時間だと既に夜勤が始まってる時間となり、
洗い流す事が出来ません。
寝てる時が1番有効とありますが…。
そうゆう場合入浴時間から遡って10時間前に塗っても大丈夫ですか?
それと性行為は駄目なのは分かっているのでしませんが、性欲が高まった時に自慰もしたらいけないともありますが、自慰我慢せねばなりませんか?
治るのに何ヶ月も掛かるとあるので、
したくなった時どうしてるのでしょうか?
経験者の方教えてください!!
ベセルナクリームについて詳しい方も
宜しく御願い致します!!

A 回答 (4件)

要するにベセルナクリームはベトベトするので洗い流さない落ちません。


だけど早く洗い流してしまっては薬の効果が期待できなくなります。
お風呂に入る時間を定時に決めておいて、それから6~10時間前に塗ればよいのです。
できれば夜寝る前に塗って、朝にシャワーでも浴びれれば効率的と言う事です。

オナニーは清潔にしてやるなら、8か月も我慢しなくても宜しいのでは!?
お医者さんに確認するのは、恥ずかしいかな・・・(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お風呂前から逆算して10時間前に塗ろうと思います。
コンジローマはクリとかの部分や大事な所には無くて
恥部?正面から見えるあそこの毛の中なのですが
クリだけしてたら大丈夫でしょうかね?
色々今回で女はリスクがあっても性と向き合わなきゃならないのがわかりました、SEXも危険ですね

お礼日時:2023/05/17 14:27

厳しい回答になりますが、彼氏でもない男に体を許しているのですから自業自得です。


自らが品行方正に生きれば、同じようなパートナーを選ぶのは可能です。

良い人生勉強をしたと思いましょう!
    • good
    • 1

尖圭コンジローマの原因はHPV(ヒトパピローマウイルス)です。


HPVはイボになるウィルスで、ある意味世の中のそこら中に生存しています。
現在200種類程度が見つかっており、毎年のように新種が発見されています。

その内、尖圭コンジローマを引き起こすのは6、11型(良性)と言われています。
そして子宮頸がんを引き起こすのは16、18、31型(悪性)など数種類あります。
尖圭コンジローマに感染したからと言って、直ぐに子宮頸がんには7なりませんが、途中で変異し16、18、31型に変わって行くそうです。

要するに厄介なのは膣内にできる場合です。
特に子宮の入口である子宮頚部にできると、切除しなければならなくなり将来に妊娠を望んでも出来なくなる可能性も出て来ます。

当然の事ながら性病の保菌者は圧倒的に少数ですから、むやみにセックスを怖がる必要はありません。
但し、不特定多数の異性と性交渉している相手は、感染させられる可能性はネズミ算式に増えて行くのは確かです。

氏素性のシッカリした人で、品行方正なパートナーを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は不特定多数とはしてません。
彼氏ではありませんが、1人だけです。
けど向こうがしてる可能性はありますね。
誰ともしてないしそうゆう風に疑われるのは心外とは言いますけど、H好きで彼女作らない人なのでいると思いますよ。
カレカノだとしても夫婦でも結局、性病ありますよね。浮気やセフレ、風俗もありますしね
。品行方正を選ぶのは相当難しいですよ。

お礼日時:2023/05/18 14:04

尖圭コンジローマの潜伏期間は、3週間~8ヵ月です。


平均的には2~3ヵ月程度だといわれていますが、半年近く経ってから症状が出る人も少なくありません。
性病の感染は、犯人探しをしてもあまり意味がありません。

ベセルナクリームの用法・用量です。
6. 用法及び用量
〈尖圭コンジローマ(外性器又は肛門周囲に限る)〉
疣贅(ゆうぜい)部位に適量を1日1回、週3回、就寝前に塗布する。塗布後はそのままの状態を保ち、起床後に塗布した薬剤を石鹸を用い、水又は温水で洗い流す。

7. 用法及び用量に関連する注意
本剤の使用にあたっては、重度の炎症反応が局所にあらわれることがあるので以下の点に十分注意すること。[2.2 参照]

〈効能共通〉
本剤の連日塗布を避け、例えば月・水・金、あるいは火・木・土の週3回塗布とすること。
〈尖圭コンジローマ〉
本剤は外性器又は肛門周囲の疣贅(ゆうぜい;イボのこと)にのみ使用し、それ以外の部位の疣贅(イボ)には使用しないこと。
本剤塗布後6~10時間を目安に必ず洗い流すこと。
塗布時間の延長により、重度の皮膚障害があらわれやすくなる。
本剤を疣贅(ゆうぜい)に薄く塗り、クリームが見えなくなるまですり込むこと。
本剤の使用期間は原則として16週間までとすること。

そしてオナニーぐらい我慢しなさい!
その抑制心の無さで性病に感染しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームは寝る前じゃなくても大丈夫ですか?
お風呂入る前から逆算し10時間前に塗るやり方でも。
調べたらライフスタイルに合わせてとあったので。

自慰8ヶ月も我慢なんですね、性ストレスになりそう。

性行為しなくても特に何とも思わないので
8ヶ月以上しなくても平気です。

お礼日時:2023/05/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!