【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1浪中の浪人生です。

自分は国公立志望なのですが、2浪はさすがに許してはもらえないので私立を滑り止めとして受けようと思っています。

自分は教員になりたいので教員養成がいい大学に行きたいです。
また、それなりに名前の通った大学にも行きたいと思ってます。

一応教育大として岐阜聖徳学園大学を受けるつもりですが、
法政大学と明治大学も迷っています。
岐阜聖徳学園を受けるとして、他の2つをどちらも受けるというのはお金の関係もありまして、無理なのでどちらかにしたいと思ってます。

そこでどちらの方が教員になるのに少しでも有利になりますか?
ちなみに自分は理系で明治は農学、法政は生命科学(?)を受けるつもりです

回答お願いします。

A 回答 (3件)

教員なら明治でも法政でも変りません。


だって学歴がどうの?こうの?いう業界ではありません。

少しでも入りやすい方を選んで間違いないです。
ちなみに農学、生命科学は双方ともバイオ関連が強い
理科系となります。

法政の生命科学の植物医では、東京大学のとの共同研究で
立ち上がった学部で、教員、講師などは東大の植物関連の
方々なのと、施設も行き来してやっているので、東大の
大学院を視野に植物医の関連でバイオをやりたいなら
法政の生命科学はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的には法政の方が学力的に入りやすいのでそっちにしようと思います

お礼日時:2011/12/11 09:29

私は、教員になるなら国立大の教育学部、少なくとも私立大の教育学部を受験した方が良いと思います。

試験官にOBが多いので、教員採用試験で有利らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一志望は国立大教育学部です。
一応滑り止めとして受けたいと思ってます。

お礼日時:2011/12/11 09:30

明治ですね。


明治の農学部なら農業の免許が取れたはずなんで、理科とセットで取れば、有利に作用すると思います。

文教大や明星大も調べた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私立の教育大には試験に国語があるので文教ほど偏差値が高くなると国語が苦手な自分にはかなりきついので、あまり考えてないのです。

お礼日時:2011/11/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報