アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの紅白の出場歌手が発表されましたね。
そこで気になったことが。

その中に後藤真希の名前があったのですが、
選ばれた理由はどのようなところにあるのでしょう?
私は彼女の今年の活動をあまり目にしていなく、ヒット曲も思い浮かばないので、
理由はこれでしょう!という意見を聞かせてください。

ちなみに、ゴマキが好きとか嫌いとかいうのではなく、単純に選ばれる
具体的な理由が思い浮かばなかっただけです。

回答よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

なんか今回はNHK出場歌手選考に電話アンケートを行ったらしいです。

年末の紅白歌合戦に出場する歌手の選考に生かすため調査を行うと10月に発表している。秋以降のヒット曲の動向や視聴者の好みなどを反映させるため本番直前の調査導入をきめたらしいです。電話調査は全国1000人対象に出場してほしい歌手などを質問する方向で、質問を検討したらしいです。
参考URL:

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-e …
つながらなかったらごめんなさい。
上記方法ならゴマキファンが多ければ選ばれるとおもいますし、
「PRADALIAさんの私は彼女の今年の活動をあまり目にしていなく、ヒット曲も思い浮かばないので」と言うのは確かにテレビ出演は少ないですが、21カ所38公演初ソロツアー成功などを行っているのであくまでテレビ出演が多いからとかヒット曲があるからだけでは選べれないと思いますよ。表だって無い所でだってがんばってますからそれが評価されればでれるとおもいます。
ちなみにKinki Kidsは毎年年越しコンサートを行っているので出ないだけだと思いますよ。確か今年も12月30日から3日間やるらしいですから。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-e …
    • 0
この回答へのお礼

ほ~、そうだったんですか!

電話アンケートは、どう対象を選ぶかにもよりますが、
ソロツアーの成功は、歌手としての活動が認められたのかもしれませんね。

情報ありがとうございます。

NHKのドラマ「R・P・G」に主演したからでは・・。

貢献度ということで・・。
    • 0
この回答へのお礼

NHKでもドラマ出演してたんですか。

でも紅白は歌ですからね~。(笑)

これは「噂」の域を出ないのですけれど、通説として聞いていたのが1つの事務所から出れるアーティストは2組のみ。

なのでSMAP、TOKIOのいるジャニーズからV6、Kinki Kidsは出ることが出来ない。ということでした。確かにキンキのNHKへの貢献度はかなりなのになんでキンキは紅白に出ないのだろう?と思ったことが何度かあります。
でも去年ハロプロからはモー娘、あやや、ミキティと3組出たので驚いた記憶があります。
やっぱりつんくのゴリ押しじゃないかなと思ってしまいますね。
ゴマキがそんなに活躍していないなら今年ぐらいはソニン出してあげても・・・と思います(笑)
でも「紅白には選ばれなくて可哀想」というのがまたソニンファンのツボをくすぐるというつんくの作戦かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ、よっぽど活躍した人が多いと言うのでない限り、3組は多いように感じますね~。

ジャニーズは活躍してる人たちがすごく多いことを考えると、やっぱりつんくの力が強いんでしょうかね。

選考の基準てどうなってるんでしょう?

去年出場しなかったのは、藤本美貴に「譲った」形だったんでしょうかね。

それで今年は藤本美貴がモーニング娘に入ったんで、後藤真希が出場できるようになったとか。
一応オリコンでは出す曲は十位以内に入ってるとは思うんですが…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そういう風に取れるような背景もあったのですね。

オリコンで10位以内に入ってたとは知りませんでした(笑)。(ファンの方ゴメンナサイ)
個人的には、歌手よりNHK以外のドラマとかが多かったのかな?と感じていましたので。

後藤真希本人のというよりは、ポップジャムの司会等でNHKに貢献しているつんくによる「つんく枠」のようなものではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

つんく枠、ですか~。
モー娘も松浦も出てるのに、ハロプロ強し、って感じですね☆

歌以外でモーニング娘。

のみんなと色々やってもらおう、って事じゃないでしょうか?
歌の合間の余興みたいなやつとか…。

歌のヒットで選ばれた、という事は確実にないですよね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>歌のヒットで選ばれた、という事は確実にないですよね(笑)。

ですよね~(笑)。
歌の合間の応援団で来るならわかるのですが・・・。