プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションの逆バージョンありますか?一般的に出品者が出した品(例として車)を入札したい方々が値をつけていきますが、逆に品を提示して(Aという車)、この年式でいくらでなら、売りますよ、というサイトはないですか?

A 回答 (4件)

逆オークションのサイトはありますが、お勧めは出来ません。

参加数が極端に少な過ぎる為、希望の商品が見付かる可能性は低いです。
それでも逆オークションに興味があるのなら、逆オークションまたはリバースオークションで検索すれば見付かります。
    • 0

オークションの最低落札価格を設定すれば良いんじゃ?

品(Aと言う車)を提示して、最低落札価格を○万円と設定すれば

「品を提示して(Aという車)、この年式でいくらでなら、売りますよ」
ということになるのでは?
    • 0

逆になってませんけど?

一般的なオークションは出品者が商品を出品し
買える範囲の値段で入札者が落札する。

逆であれば
商品を探してる方が○○の商品を○○円までで売って下さいって感じなのでは?
それで商品を探してる人の中から
いちばん高値の人に売るみたいな…感じじゃないですか?

この回答への補足

言葉が間違ってました。○×を探していて、相手がいくらなら売りますよ、って風な感じですね。

• 0

それオークションの最低落札価格の設定ですね。

ほぼ普通のオークションですよ。私も楽天・Yahooなどでやってますが・・。
    • 0