アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出てくる調査結果は信頼できないのか信ぴょう性が無いのかわからない感じだけど
かなりの放射能が撒き散らかされてそれを徐々に体に蓄積してるってことだよね?
遠く離れてても毎日の食品から内部被曝してるらしいけど皆はどう思ってるな?

北海道・中国・四国セシウム汚染マップ
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1115 …

都内3カ所でストロンチウム
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111124/dst …

A 回答 (131件中11~20件)

気にしなくても大丈夫です。


微量の放射能物質=蓄積ではないので。
    • good
    • 0

自然界からも浴びてるしそんなに気にしない方がいいですよ

    • good
    • 0

気にしすぎです。

    • good
    • 0

ほとんど気にしていません。


それよりも知らないで中国産の食品を食べている方が心配です。
中国産と分かる物は食べないようにしているのですが、なにしろ安物はほとんど
中国産ですから中国産を食べないのは難しいです。

私は体内に中国産の毒が蓄積して死んでしまうのでしょうか。
    • good
    • 0

文部科学省及び群馬県による航空機モニタリングの測定結果について


http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/ …

この4ページの地図をみて愕然としました!
群馬県全域が,かの60年代に日本に降り注がれたという放射性物質の量の数倍の汚染度といってもいいような惨い地図です。

この8ページの地図をみて,さらに驚愕しました!
福島,栃木,群馬のかなり広い地域で日本史上いまだかつてない放射能汚染が蔓延してしまったのです。

この情報だけで、十分な警戒が必要だということを普通の人は感じますよねっ♪♪♪
    • good
    • 0

>わからないものに対しては最悪を想定しながら対応を考えるのがリスクマネジメントの基本精神と思いますよ♪♪♪


>ご存知なかったですか^^

「わからないものに対しては、まずは情報収集」が基本でしょう。
大事なのは、責任所在がはっきりした情報のみを採用すること。
最悪を想定して動くのは、情報を集め尽くした後だと思います。

もう一度、何度でも書きます。

私は、現状が危険だと主張する皆さんに、何度も「(信用に足る)根拠」「ソース」をお示し下さいとお願いしていますが、誠意ある対応をして頂いているとは思えません。

原発事故のせいで、不安を抱えて暮らしている方がたくさんいらっしゃいます。
そういった方の不安をむやみにあおるのはよくないと思いますし、政府の報道は嘘っぱちだ、現状は危険だと仰るのなら、ソースと共に「食べ物の基準値が○Bq/kg以下の国の食物を輸入し、福島より○km以遠に逃げるべき」等、対策を明記するべきだと思います。
でないと、不安に思った方はどうしたらいいかわかりません。

あなたがどのようなつもりでここに書き込みを続けているのかわかりませんが、今後回答を書き込まれるのでしたら、誠意ある対応を望みます。
もちろん、私に対する誠意ではありません。
このやりとりを今後読むであろう人、現状を不安に思う皆さんにです。
どうか、よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

>ANo.113


>あたりまえです。6000ベクレルというのは単なる「放射能」つまり1秒間の
>崩壊数です。
>600000ベクレルというのは、「累積放射能」であって、今の場合、正しくは
>600000ベクレル・日です。

ちょっと考え方がおかしいと思いますよ^^♪♪♪
体内に6000ベクレルの放射性物質が1日存在していたら半減期が30年程度の物質でもその崩壊による減少量は無視できます。

6000ベクレルの放射性物質は1秒間に6000個崩壊します。
1分では360000個崩壊します。
1時間では21600000個崩壊します。
24時間(1日♪)では、518,400,000個崩壊します。

1日の累計では約5億回崩壊するのです。
ただそれだけですよ^^♪♪♪



>ANo.114
>>ま、現時点では安全性の証明も危険性の証明もできていません。
>その割には、延々と危険寄り一辺倒の持論を展開されましたよね。

わからないものに対しては最悪を想定しながら対応を考えるのがリスクマネジメントの基本精神と思いますよ♪♪♪
ご存知なかったですか^^

>>こういう状況で知恵ある人は最悪の状況を考慮して対応策を考えるのですが、この国では無理かなぁ~と思うこのごろです♪♪♪
>そう思う人は、国外退去された方がいいと思いますよ。

言い負かされた子供がよく使うフレーズですねっ^^
    • good
    • 0

>この日本という国の現状を理解できる人ならば


>危険性の証明よりも、安全性の証明が先だと思いますよ^^
>ま、現時点では安全性の証明も危険性の証明もできていません。

その割には、延々と危険寄り一辺倒の持論を展開されましたよね。

本当にそう思われているのでしたらなおさら、出所が確かな、責任所在がはっきりしている情報のみ回答の根拠とし、ソースを明示するべきだと思いますがね。


>こういう状況で知恵ある人は最悪の状況を考慮して対応策を考えるのですが、この国では無理かなぁ~と思うこのごろです♪♪♪

そう思う人は、国外退去された方がいいと思いますよ。
信用できない政府の元にいて万一何かあったら、悔やんでも悔やみきれないでしょう。
それはあなたのリスク管理の甘さ以外の何者でもありませんから。
    • good
    • 0

>No.112


>600000ベクレルというのは初耳です。

あたりまえです。6000ベクレルというのは単なる「放射能」つまり1秒間の
崩壊数です。
600000ベクレルというのは、「累積放射能」であって、今の場合、正しくは
600000ベクレル・日です。


>ソースをお願いねっ♪♪♪

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7171647.html のNo.23を参照のこと。
もしかして、よく読まずにレスを書いていらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 0

>ANo.11



自然由来のカリウムや炭素の体内存在量は大体6000ベクレルくらいだといわれています。
600000ベクレルというのは初耳です。

ソースをお願いねっ♪♪♪
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!