アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優オタクはどう思いますか?

オタクの中でも気持ち悪いと思います、声優知らないだけで馬鹿にする奴もいて不愉快です

自分達が気持ち悪いと言われていないから気持ち悪くないと思っているつもりだろうが、万国共通で気持ち悪いと思います、不愉快です

豪華と言われても?しか出ない、正直言ってムカツク

アニメ声な声優は正直嫌いです、それにアニメや吹き替えなど全く見ない・もしくは声優に興味はなくそのドラマが好きで見ている人もいるはず、そんな事を言われてもはっきり言ってわかりません、何度も言うが不愉快だ

アニメはアニメオタクだ、洋画はその俳優しか覚えていない、いわば映画オタクは俳優しか思い出せないと思う、そんな吹き替えの声優なんぞ知るわけがない

声優オタクについてどう思いますか?正直うざいです

A 回答 (5件)



平和ですね。


とすみません。

あなたが嫌いでキモイのは「声優知らないだけで馬鹿にする奴」ではないですか?

だって、声優の世界は、あなたにとって全く関係のない世界なわけで、
なのにも関わらず、「声優知らないだけで馬鹿にする奴」・・・・はキモイですw

声優さんは立派な職業、税金も払ってくれて+広範囲に幸せを配ってくれています。
ので、それに憧れる人もいて当然だし、夢中になる方もいます。

ということで、私の意見は、
声優オタク=もちろんOK(たのしんで)
ですが、
それを他人に、強要したり、
「声優知らないだけで馬鹿にする奴」は、
サイテーだと思いますよw
    • good
    • 0

ねぇねぇ


アニメ声って何?
どんな声??
アニメっていろんな声があるよね。

この回答への補足

補足日時:2011/11/29 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

まぁまぁ、少し落ち着いてください。



自分も最近の声優オタクはどーかと思いますが、見方を変えましょう。

あいつら少し離れてみると超滑稽ですよ。
声優の行動に一喜一憂したり、例えば平野 綾や豊崎 愛生の件ではショックを受けて掲示板に色々書き込みしたり、買ったグッズやCDを焼いたり、壊したりしてますし、クリスマスには声優のblogの書き込みをみて、こいつはシロだクロだって騒いでるんですよ。

もう、その様を見てるだけで笑えませんか?バカだと思いませんか?
一流のエンターティナーですよwww

近くにいてうざいと思うなら、離れましょうよ。
そして、遠くから見てあざ笑えばいいじゃないですか。

あんな奴らに怒りとか嫌悪とか積極的な感情を持つなんて、労力の無駄ですよ。
あー、また馬鹿なことやってるなって生暖かい目で見守ってやってください。

以上
    • good
    • 0

あなたの理論も十分に気持ち悪いです。


質問内容を読んでいるとオタクを批判しているのか職業差別しているのかよくわかりません。
価値観を押し付ける事は非難されてしかるべきですが、声優と呼ばれる仕事には何も吹き替えだけでなく駅のアナウンスやナレーションと多岐に渡り普段生活している日常の一部となっています。
だからと言って、それを誰それがやってるとか知っていなければいけない理由はありません。
そういうニッチな所に興味を持って知識を深めるのが「オタク」なので、何のオタクであろうとディープな話になると興味がなければ苦痛でしかないのが「万国共通」というものです。
興味の無い話ほど耳が痛くなる事はありません。
学校の授業が苦痛だったのと同じです。

確かにオタクの中でも声優オタクは鉄道オタクの次くらいに迷惑とされているので気持ちはわからないでも無いですが…。
それでも常識外れな行動をする一部のオタクを見て全体を非難するのは良識があるとも思えません。
それに声優オタクなんて日常生活でそう出会う人たちではないので実害を感じません。
どちらかと言えば彼ら(声優・アニメオタク)をカモにして商売をしている奴らの方が不愉快ですね。
コンビニのコラボ企画とか見ているとちょっと恥ずかしいものがあります。
    • good
    • 0

落ち着いて下さい。



多分、オタッキーさんに馬鹿にされたんですね?
シカトして下さい。

確かに声優オタクって良いイメージは…無い…です。
声優、俳優、ナレーションなど、幅広く演じてらっしゃる方は何とも思いませんが、「アニメオタク向け」の声優のみ演じてるなら、正直…(#`皿´)!
イメージ的にはガス声でキャラそのままの声…(例は敢えて挙げません)

あなたがそういうのを嫌いだったら近付かない方が無難です。ムカツクだけですよ。

世の中全てが彼等を気持ち悪がっているかまでは分かりません(笑)。我々も見る人からみればネットオ○クですから(笑)(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!