プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月中旬から1月中旬まで諸事情により彼女と一時的に遠距離になります。
メールやSkypeなどのやりとりがあれば1ヶ月ならどうってことないんですけど、
その期間、相手ににインターネット接続環境がおそらくないと思われます。

これからのクリスマスシーズンを一緒に過ごすのを楽しみにしていたのですが、
残念ながら会えなくなってしまいます。
そこで、向こうがひとり寂しくならないように、ノートに彼女あての手紙みたいのを書いて
旅立つ前に渡し、1日1ページずつ読んでもらおうと考えました。

なにせ30日(30ページ)近くあり、しかも何かの返事とかでない自分からの一方的な文章の綴りなので、やろうと決めたのはいいものの、何を書けばいいのかあまり思いつきません。

どういう事を書いたらいいか、参考までにアイディアを下さい。
乱文でもうしわけありません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

おはようございます


かなり良いアイデアですね! 自分も同じこと考えるようなタイプなので共感してしまいました

付き合ってどの位なんでしょうか?
20ページ位は思出話中心に語りかけられませんか? 楽しかったこと 今では笑い合える喧嘩話
そんなふうに二人が共感出来る文章なら 彼女も質問者さんをより近くに感じれて嬉しいんじゃないですかね

残りは二人のこれからのことを書いてはどうでしょう 何処に行こう 何をしよう 何を見よう
そんな二人で過ごす時間を書いてみてはどうでしょうか きっと彼女も質問者さんに会える日を楽しみに乗りきれるんじゃないでしょうか?

で、最後の1ページは この際です 質問者さんが彼女に出会えた事の感謝や喜び 大好きな気持ちを書き綴ってあげたら喜びませんかね 勿論 質問者さん自身も彼女への気持ちを再確認出来て お互いに幸せな気持ちになれるはずだと思います。
ぜひ30ページ 心を込めて書き上げて下さい。 彼女の宝物になることを祈ってます。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出話とこれからのこと、たくさん書きたいと想います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/01 12:16

追加です(汗) もちろん節目には メリークリスマス 大晦日には 来年も二人で良い年を 新年の挨拶をお忘れなく(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ちゃんとその日は少し特別なことを書きたいと思っています 笑
追加回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 12:44

会えない期間、彼女がどのようなシチュエーションにいるのかはわかっていますか?



読んで「明るくなる」「笑える」「元気になる」ような話が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、向こうのシチュエーションにみあった内容にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 12:22

アメリカ人の妻に聞いたところ・・・・



「面倒くさい」との事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が面倒くさいのでしょうか?

お礼日時:2011/12/01 12:22

葉書を出す方がいいのでは?と思いました(^_^;)



1日1ページ読んで、っていうの相手にも
生活の中に習慣を求めることになるので
そういうの好きな彼女さんならいいと思いますが
私は我慢できなくて
一気に何日分読んでしまいそうです(^_^;)
そして書くほうも一気に日数分かかないといけないので
しんどそうです(^_^;)

都度送るなら相手は受け取るだけだし
メールよりは嬉しいだろうし
文章だけでなく絵とか写真だったら
そのときの感情も伝えやすいんじゃないでしょうか。
そして「届く」方が嬉しいんじゃないかな?と思います。
毎日じゃなくても。

ノートを渡すにしても
大前提、そういうのを「嬉しい」と思う彼女さんであることと
そういう関係性であることが必要と思います。

そうでなければ自己満足だと思われる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い、その期間国外にいるのでハガキは難しいと思っていました。
たしかに「届く」というのはいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 12:38

>旅立つ前に渡し、1日1ページずつ読んでもらおうと考えました。


本気ですか。
もらうほうの気持ちを汲んでください。
読むことを強制するのはどうかと思います。
そういう気はないのはわかっているのですがもらうほうは引きます。

話したければ電話したり手紙を書いたりすればいいと思います。
どうしてネット環境がないと「音信不通」状態になると思われるのか分かりません。
それにたかが1か月連絡取れないからといって二人の関係が壊れるわけではないと思いますよ。
壊れるならその程度の関係だもいえますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと特別な事情でして、電話もかけられないです..
関係が壊れるのは心配していないのですが、その間なにもないのもあれかと思いまして。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 12:39

人にアイデアを求めるくらいなら、



そんなこと止めなよ。

お相手に見透かさられるよ。

誠意とはそういうもんでないだろ。

結局、電話もするんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも参考程度に伺いたかったんですけどね。
特異な状況ですので、一般的に聞いたのが悪かったかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 12:41

20代の女性です。


私は素敵なアイディアだと思います。

考え方は人それぞれですし、お相手が私みたいなタイプでしたらとても喜ぶと思います。
(私はイベント、サプライズ、お祭りなどが大好きなタイプです;)


彼女さんとどれくらい付き合ったのかにもよりますが
私も今までの思いで(初デートのこと、誕生日の出来事など)を混ぜながら
彼女さんへのエールを書いてもいいと思います。
何ページかは彼女さんの体調を気遣った内容でもいいと思います。

1ページの内容は、そんなにたくさん書かなくてもいいと思います。
毎日読むのですから、さっと読める感じで。

好きな詩、好きな歌詞、彼女にあった歌詞なんかあれば、それを書いてもいいのではないでしょうか。


あまり気張らずに、リラックスして、
あなたが楽しくなるような、嬉しくなるようなことを想像して
それを気持ちを込めて綴りましょう。

きっと、気持ちは伝わりますよー。
あと、字は丁寧に!です。


彼女さんが喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0

同じ事を考える方がおられると聞いて嬉しくなりました。


現在より25年前に同じ事を行いました。
結果的に彼女とは、別れましたが彼女は喜んで頂きました。

私が行った方法は
当初は、ノートに書こうと思いましたが、一気に読まれることも考え、1日毎に封筒に入れました。
30枚の封筒の表紙に何日目とだけ記入しました。

書いた内容は
初めて会った時の印象を口では照れるので文章にしました。
初めてのドライブの思い出
初キスの思い出
1年前にデートした日の内容(昨年の手帳より確認) 1週間に1回は会っていたのでこれだけでも4回は出来ます。
初めて結ばれたことの思い出
誕生日プレゼントを頂いた物の感想
バレンタインデーで頂いた物の感想
今まで言えていない自分の性格
自分の両親について
自分の兄妹について(自分以外3人いるので1人づつ)
自分の尊敬する人物について
自分の将来について(3~4回書きました)
自分の夢について(5回前後書きました)
印象に残っているデートの内容
彼女との今後についての希望

25年前ですので記憶に残っている内容を書かせて頂きました。
ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なトピックありがとうございます!
参考にさせていただきます。回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2011/12/05 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!