dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人公の女の子が変身するアニメと言ったら、今一番有名なのはプリキュアですよね。
でも、プリキュア以外にも色々女の子が変身する良いアニメってたくさんありますよね!
そこで何となく気になったので、皆さんの一番好きな女の子の変身アニメとその一番好きなキャラを教えてください!有名作品、懐かしい作品、マイナーな作品でも何でも知りたいので。

ちなみに私はセーラームーンが一番好きなアニメで、好きなキャラは主人公・月野うさぎです。色んなアニメを見ても、一番好きなキャラは小さい頃から不動の一位です。

A 回答 (11件中1~10件)

◎東京ミュウミュウ


◎ピチピチピッチ
    • good
    • 0

主人公の女の子が変身するアニメは・・


1クリーミーマミ
2マジカルエミ
3ミンキーモモ
 ちなみにモモ役の方は現在「報道ステーション」のナレーションをされています。
    • good
    • 0

変身、と、いうわけではありませんが、大好きな美少女系アニメとして、「少女革命ウテナ」のウテナが大好きです。

声優さんは、今年、突然亡くなられたあの方が担当していたキャラです。

完全に変身するタイプだと、ご存知かな「不思議の国の妖精ペルシャ」のペルシャがお気に入りです。

もっと古いタイプだと、「魔女っ子めぐちゃん」のめぐ。あたりかな。

最近のものだと、変身はしないけど「かんなぎ」のなぎちゃん辺りが可愛くてお気に入りです。

セーラームーンも確かに好きだけど、極端に強すぎるヒーローというのもあまり好きじゃないから・・・・
セーラームーンなら、「鍵姫物語 永久アリスロンド」といわれるゲームからアニメ化した超可愛い変身あにめかな?があります。
一度見てみてください。独特な雰囲気の世界観が、見ていて引き込まれますよ。
    • good
    • 0

こんにちは!



『しゅごキャラ!』

唯世くんとなぎひこくんが好きでした。
(^з^)Chu!
    • good
    • 0

セーラームーンね…



これは、パクリなんだろうね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC% …
セーラー戦士ヴィーナス・ファイブ
しかも…実名は、公開されてないが…cv.は、超有名な人ばかり…

同じく、パクリ物…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%94% …
ランジェリー戦士 パピヨンローゼ
こっちのcv.は、バレバレ…
    • good
    • 0

来年2012年夏 劇場版2ndも決まった



『魔法少女リリカルなのは』

NANOHA The MOVIE 2nd A's 公式
http://nanoha.com/

最初はとあるゲームのジョーク企画だったのがTVアニメ化してコミケでは毎回完売があたり前というコンテンツに育ちました。
その絵柄から忌避される事も多々ある作品ですが実際の内容は黄金期の少年ジャンプの要素を持っている萌えとは程遠い燃え作品。
故に海千山千のアニメ評論家も仕事で評論する羽目になったが逆に嵌ってしまうパワーを持った作品。

映画評
http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_th …


『灼眼のシャナ』

灼眼のシャナIII(Final)
http://www.shakugan.com/

灼眼のシャナII(Second)から4年の歳月を経て最終章突入。
とはいえそれまでの経緯の説明がなく最終章に突入したために世界観や設定など忘れた視聴者が大量発生。初見のユーザー無視と言われる。

JCスタッフには珍しく原作に準拠した制作が行われているとはいえ原作のストックが膨大な為に駆け足な展開が散見する結果になった。
だから前の時に余計なオリジナルストーリーなんぞぶち込むから・・・
え?釘宮病対策?そうですか・・・

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%98%E5%AE …
    • good
    • 0

「神風怪盗ジャンヌ」が好きです。


主人公の「日下部まろん」が可愛くて大好きです!
    • good
    • 0

好きなアニメ:ナースエンジェルりりかSOS


http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
好きなキャラ:淡雪姫乃(新白雪姫伝説プリーティア)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pret …
    • good
    • 1

 「ミンキーモモ」(空モモ)は泣いたなあ.



  でも,一番好きなのは「マジカルエミ」 
    • good
    • 0

秘密のアッコちゃんですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事