アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東京からツーリングに行こうと思っています。冬なのでフェリーで南下しようと思っているのですが、九州か四国か迷っています。お勧め、アドバイスなどありましたらお願いしますです。ちなみに125ccスクーターで期間は1週間から10日くらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

各県警本部に道路情報センター的なところがあり、一般&高速道の道路状況を、親切に教えて貰える部署がありますので、事前に聞いたり、携帯電話に登録しツーリング中に、お聞きになるのも良いかと思われます。

元長距離ドライバーなので、降雪時に良く利用しました。
    • 0
この回答へのお礼

お、すばらしい~。山道が好きなのでこれで雪や通行止めの心配が減りそうです。早速調べてみます。ありがとうございます。

10日もあれば、四国からフェリーで九州に渡るルートも可能では。

香川では本場さぬきうどん。徳島では徳島ラーメン。愛媛から九州に渡り、九州各県のとんこつラーメン。こんな麺ツアーはいかがでしょうか。
_(^^;)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー両方行って走りも満足、お腹も満足。
旅の美味しいものっていいですよねー。
アドバイスありがとうございます。

こんにちは。

寒くても走りたくなるあなたはホンマもんのライダーですね。
 で、12月の九州についてですが、幾ら暖冬とはいっても阿蘇などはタイミングが悪いと路面凍結となり走行不可となり通行止めとなる可能性があります。実際に私も12月下旬に行ったことがあるのですが、Uターンを余儀なくさせられた事があります。なので道路情報を得ないとなんとも言えない部分があります。でも「やまなみ」は走った記憶があります。
 確実とは言えませんが四国も標高が高いと雪になるので注意が必要ですね。じっくりと検討して下さい。アドバイスになってなくて申し訳有りません。
 気を付けて行ってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。No1の方も薦めていただいたし、阿蘇&やまなみに行きたくなりました。時間はあるのでここのタイミングを計るように計画しようかなーと思いました。

こんにちは。

寒い時期のツーリングですね!
お勧めとしては九州の大分(別府)~熊本(阿蘇)なんかどうでしょう。
フェリーだと東京~小倉か大分が出ていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。all about japanと言うサイトでも別府~阿蘇のコースが出てました。よさそうですね!