アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員証やセキュリティ上重要なカードを紛失しないために、行っている対策などがあれば教えていただけないでしょうか?

普段から気をつけているのですが、自分がだらしない性格だということと、普段から物をなくす(重要ではないもの)ことが多いと自覚しているので、不安で仕方ありません。

いまは社員証などは財布に入れて持ち歩いています。財布は仕事中はポケット、それ以外は鞄に入れています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わが社の社員証は、IDカードになっているので、コレが無いと会社にも入れないし、自分の職場の部屋にも入れないし、昼食も食べられません。


カードはハードケースに入っていて、会社ではネックストラップで首からぶら下げています。
通勤時は、上着の内ポケットに入れています。(通門で使いますからね)
定期券入れに入れている人や財布に入れている人もいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

定期入れか首かけが一番安全ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:45

私も恥ずかしながら落とした事があります。

会社の近所に落としたらしく、親切な方に拾われて会社に届けられて事なきを得ました。
出社や帰社時には専用アルミケースを買って通勤鞄の中に入れています。

財布だとなくしてしまう可能性も確かにありますものね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も携帯電話など、よく置き忘れてしまうことがあり、不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:46

>いまは社員証などは財布に入れて持ち歩いています。



これは失くす元だと思います。
財布ごと落とすか、鞄ごと失くしたり、落としたりしそうです。

長い紐付きの透明のカードケースにいれて、
首からかけておいてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、首かけが一番安全ですよね

お礼日時:2012/02/26 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!