街中で見かけて「グッときた人」の思い出

富士通のESPRIMO FH77/ED を購入しました。 

「すべてのプログラム」 をクリックすると、 ”Internet Explorer (64bit)” と ”Internet Explorer” 
の二通りが表示されます。 後者にはビット数が付記されていません。 おそらく 32bit と想像します。

そこでこのパソコンは標準が 64bit ということはわかりますが、この 64bit に対応していないソフトや周辺機器を使いたいのですが、それは可能なのでしょうか?

もし、64bit から 32bit 切り替え可能であればその方法をご教授願えませんか。

また、最初に 「スタート」 をクリックしたときの一覧には ”Internet Explorer (64bit)” の1種類しか表示されず、「すべてのプログラム」 をクリックしたときは上記で述べた二通りが一覧に表示される理由もわかりません。

長文になりややこしいですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカーの使用表を見れば Windows7 Home Premium 64bit と確認できます。

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/fh_23/spec/

> この 64bit に対応していないソフトや
> 周辺機器を使いたいのですが、それは可能なのでしょうか?

周辺機器のドライバーや、各アプリが Windows7 64bit 環境での動作をサポートしてないなら、
結局のところ、正常動作は保証されていません。
それら周辺機器やアプリのメーカーサイトを確認して、
64bit 対応のアップデータやドライバーが公開されていないか調べましょう。

結果、64bit に正式対応してないことが明確になったなら、
全く使用できないか、サポート外の環境でありながら動作できてしまうか、のどちらかです。
これはご自身で試してみるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

件名の ESPRIMO のスペルが間違い、失礼しました。

ご説明の経過が非常にわかりやすかったです。

もう少しほかの方からのご回答も参考にしたいと思います。