アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

800MBのCD-RをPCが認識しません。表示が700MBになってしまい、書き込むのに700MBの容量までしか記憶することができません。

何か、設定の変更などが必要なのか。または私のPCでは対応できないということなのでしょうか。

使用機種は東芝のダイナブック(WindowsXP)です。

A 回答 (3件)

規格外ですね


以下を参考に

参考URL:http://www.okinawadenshi.co.jp/media/dvision800mb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で普通に売っていたので、買ってしまいました・・。規格外だったとは・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 20:43

800MのCD-Rは規格外で対応ドライブとオーバーバーン対応のライティングソフトがないと使えません。


また、対応ソフトの設定(容量)をかなり細かくしないと上手く焼けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく設定ですね・・。諦めます・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 20:45

その状態が普通と思います。


CD-Rの企画から言えば規格外商品に当てはまるかと思います。
焼きソフトや対応ドライブもあるようですので、色々探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/03 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!