アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。自分は、高2男なんですが、 自分は、顔2、性格8ぐらいの割合で内面重視です。綺麗事と思うかもしれませんが、今まで付き合ってきた彼女がそれを示しています。ルックスは周りから、いい評価されてきたので自信はあるんですが、内面を重視するのでなかなか好きな人が現れません… メル友でいいなと思う子がいても、メールだし性格作ってるんじゃないかな…って、思ってしまいます。 また、知恵袋なので、外見で選ばない奴はおかしいという書き込みをみてショックを受けています。皆さんは、外見で選ばないと偏見な目で見ますか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は今まで自身のルックスとは不釣り合いな子ばかりと付き合ってきましたが、最近なんとなくその理由がわかってきました。

少し難しい話になるんですが、生物が未来に遺伝子を残す際にできるだけ良い遺伝子を持つ相手と残そうとするのがいわゆる本能というものです。
それを自分に置き換えると、私は自営で経済力があるので相手に学歴や収入、家事などは求めません。
極端な話、最終学歴が中卒で無職で料理や家事のスキルも皆無くらいの相手でも全然構いません。
ただし、ルックスだけは絶対に並み以上でなければ好きになれません。
他にも好みの基準はありますが、たぶん人は自分に欠けてる部分を補える人を本能的に好きになる方が多いんだと思います。
「無い物ねだり」とか「隣の芝生は…」はそういう事から生まれた言葉ですしね。

それを質問者さんに置き換えると、自身のルックスがいいのでルックスに比重を置かず、足りない内面を相手に求めてるんじゃないでしょうか。

なので、私はそれはそれでいいと思いますよ。

恋愛とか好みはそもそも全てが普遍的ですからね。
    • 0

超面白い質問ですね。

まじめに答えますね。

ボクも高2で、雑誌のモデルやってます。
いまの彼女は、内面(性格?)で決めましたが、、、
ただ、結果的には(同じモデルなんで)外面もいいですよ。

あなたの求める内面がなにか?どういうものなのか?が
最大の問題だと思います。

あなたの言う内面とは、次のうちどれですか?

1)人間として尊敬できる(優等生タイプや人に心優しい人?)

こういう女の子は、しっかりしてますよね。つまり、自分のスタイル(言動や価値観)が、ある意味
安定しています。世間に対して、内面と外面をうまく使い分けているのかもしれません。ただ、皮肉なことに、求める異性は、自分とは違うタイプ(個性的?ちょいワル?)だったりしますね。

2)あなたにとって都合がいい(何でもこちらに合わせてくれる?)

こういう女の子は、男の言いなり(合わせてくれる?)になりがちですよね。根がお人好しなのか、自分の意志が弱いのか?相手を喜ばせる(相手の要望に従う)ことが、自分の要望?だと思っている人もいるぐらいです。(自分にとって?)嫌なことされても、なぜか?あまり文句を言いません。

3)あなたの心にうまく入り込んでくる(感情移入がうまい?)

こういう女の子は、モテますよね。その男ならではの気持ちとかこだわりに、とても敏感で、いろいろうまく男の気持ちを聞き出して、それについて考えたり、効果的に活用するタイプです。ただ、選択できる男も多いので、求める基準が高くなっていくこともあります。

4)男の前で、自分を取り繕わない(異性を、あまり意識していない)

こういう女の子は、一般的にはモテませんよね。対男戦略が弱い(未熟?)ので、意外と自然体で、異性に自分をよく見せたいという努力に対しても、消極的にも(時には、反発?)思えるタイプです。ただ、男からは、影響を受けにくい?ので、自分のペースは、ある程度大事にしています。

さあ、あなたの言う内面とは、どれが一番近いでしょうか?
あなたの外見上優れているとすれば、それなりの女の子からのアクションは体験しているはずですから
内面が、限りなく純粋で天使のように心が透明な女の子(ただの男の幻想?)が
存在しないのもご存知ですよね。

と同時に、この季節(12月)だから、向こうから女の子がよってくる感じだと思います。
(ありがたいことに、10代の女の子は、最初は、優秀な遺伝子(かっこいい外見)が最優先ですから)

まず、自分の求める内面の性質を明確にして、次に女の子をテストしてください。
おそらく、一線越えないと(関係が?)、女の子は自分には正直になりません。
それまでは、あなたの言う“性格を作っている”はずです。

少し、極端な意見に聞こえるかもしれませんが、あなたの外見がよくて
あなたが内面性を重視したいのなら、この方法以外は、いまは思いつきません。

あなたは(もし外見がホンモノなら)、女の子の男の子にたいする積極性とその戦略の凄さは
実感していると思うので、普通のことをしても通用しないことぐらいは、理解しているでしょう。
    • 0

内面も外見も大事。

そしてメールじゃ本当の性格はわからない。
会って確かめるべし!
以上です。
    • 0

高2男子ですか。

まだまだ若い。
(^^)
>外見で選ばないと偏見な目で見ますか?

見ませんよ。
むしろ、
『外見で選ばない奴はおかしい』
なァんて、解ったようなコトを書く奴は、「女性を外見でしか選んで無い」ってコトです。
そのうち、美人の悪女に騙されるか、貢がされるか、いいように振り回されて「泣き」を見てから、目が覚めるモノなのです。
目が覚めない奴は、何度でも「美人」に騙されるのです。

そうゆう男には、成長しない方がいいと思いますよ。
オジサンは、「内面重視」に賛成だな。
    • 0

どうしなきゃならないなんてものは無いので自分の信じる道を突き進んでください。

ここでの回答も、面白半分のものもあれば、露悪的なものもあったりします。
「外見で選ばない奴はおかしい」というのもいろいろある意見の一つでしかありません。
そういう人に限って彼女は「ホントに顔で選んだの?」だったりするものでしょう。
    • 0

一般的には、こう言う男性は、SEX目当てのため外見はどうでも良いんですね。

• 0