アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が新築をしたのですが、IHクッキングヒーターを
いれることにしました。
 日立の製品は、3キロと3キロのコンロ
 ナショナルは、3キロと2キロのコンロ
で 価格は、両者とも 245000円のものなんだそうです。
 
 つかっておられる方で、どちらが使いやすいなどの
ご意見がきけると うれしいのですが。
(IHをつかうのは はじめてなので、わからないのです)

A 回答 (4件)

IHクッキングヒーターの3kwは火力が強いので便利なのですが、逆に強すぎるためあまり使わないと思います。

(2人分のみそ汁なら、スイッチを入れ味噌や具を冷蔵庫から出している間に沸騰してあふれてしまいます)実用的なのは2kwです。
3KWは人が付いていないとお湯があふれてやけどの可能性があり危険です。(ナショナルで沸騰すると保温になる新しいタイプが出ました)
 ダイヤルは便利なのですが、子供さんが小さいのなら興味を示し遊び道具になうようなら避けるべきです
 オールメタルは鍋を選びませんから便利です。
小さな子供やお年寄りがおられるのならナショナルをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナルで落ち着いたようです。
 はじめて使用するので まだ なれないことが
多くて大変みたいです。
 ありがとうございました

お礼日時:2003/12/11 02:20

うちは松下のKZ-321G(2kw*2)です。


2年半前に購入しました。

2kwでも熱効率が高いので、
ふつうの調理には十分すぎるほど使えます。
3kwはオーバースペックです。

せっかくですから、この機会に鍋もいいものを買いましょう。
ル・クルーゼ。
値段は高いけど一生使えます。
(うちは先日買いまして、大喜びで使ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋のことも 参考にさせていただきますね
ありがとうございました

お礼日時:2003/12/11 02:21

こんにちわ.我が家も9月に家が出来、片付けもようやく終わったところですが、IHは日立です。

私としてはナショナルが良かったのですが、システムキッチンのメーカーは日立と取り引きがあったみたいで…日立はダイヤル式なので高齢者の方などが喜ばれるとメーカーの方は言ってました。
私は,最新のは胴鍋も使えて,デザインもよくて、デジタル式のナショナルがいいと思ってるのですが…

今度買いかえる時はナショナルにしたいなあ
あまり参考になりませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は 結局ナショナルにしました
 ご意見ありがとうございました

お礼日時:2003/12/11 02:19

使ったことはないですが、もし私が買うなら松下です。


現在松下からほとんどの鍋に対応できるようになったオールメタル対応型が出ていますから。
http://matsushita.co.jp/ism/ih/index.html

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい
 ありがとうございました

お礼日時:2003/12/11 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!