プロが教えるわが家の防犯対策術!

今AKG-K404を買おうか悩んでいます。価格ドットコムやアマゾンでの評価が良かったので実際に家電量販店に視聴しに行きました。しかしAKG-K404は音がこもって聞こえました。個人的にはATH-WS55やATH-FC707の方がクリアで好きでした。

何故こんなにもAKG-K404は評価が高いのでしょうか?確かにこもってること以外は音が優しかったりサイズがコンパクトで良いと思うのですが、音がこもってるのは致命的だと思います。

長く使っていくとクリアになっていくものなのでしょうか?
AKG-K404は音がこもってること以外はいろんな面で最高だと思います。

外出時にも使用するヘッドホンでAKG-K404、ATH-WS55、ATH-FC707の3つで迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長く使うことで多少は音に違いが出てくることもあるでしょうが、それより慣れというのもあります。

ずっと聴き続けることでこういうものだという感じで聴けるようになります。
そうはいっても、ご自身でこもっていることを致命的と考えるなら買うに値しないということです。
他人の評価より自分の感覚を信じることが大事です。
だいたい価格ドットコムとかにある他人の評価などは見る必要はありません。自分で試聴できる環境があるなら、それで判断すれば良いのですから。
    • 0

はじめまして♪

アカーゲー
*ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=117^K404^^

アチラにも書きましたが、よいと思いますよ。

価格相応でマトモなサウンドでしょう。
    • 0

好みの音は人によって全然違います。

質問者様はオーディオテクニカの音が好みの音なのでしょう。
ヘッドホンやスピーカーを買うときはご自分の耳を信じてください
他人の評価は全く関係ありません。

私はオーディオテクニカのキンキンした音は好きでないですね。
    • 0